今日は、ホリ乳業の社長の息子初ちゃんに色々聞いてみた!

yumeyo-gurumeito

夕方、ホリ乳業の社長の息子、初ちゃんに乳業さんの製品の事なんかを色々教えに来てもらいました(*^^)v
今日すごくびっくりしたので、これはぜひお伝えしたいと思ったのが・・・

*ヨーグルメイトに入ってる菌の事。

ヨーグルトと呼ばれるためには、1gあたり1000万個の乳酸菌が入っていないといけないんだそうです。
そして、ホリ乳業で製造しているヨーグルメイトに入っている乳酸菌はその100倍。1gに10億個が入ってる。
1gにです!
ヨーグルメイト1gの中に日本の人口より8倍程多い数の乳酸菌が入ってる。
↓↓↓
という事は、中国の人口に近いくらいの数の乳酸菌が1gに入ってる。
↓↓↓
そして、ヨーグルメイトソフトタイプは90g入りなので、中国の人口の90倍近くの数の乳酸菌がヨーグルメイト1個に入ってるって事。
↓↓↓
ヨーグルメイト1個の中には、世界の人口より多い数の乳酸菌が入ってるって事のようです(*^^)v

わかるかな~?
あくまでも乳酸菌の数のことなんで、イメージして頂けたら嬉しいです♡

*ヨーグルメイトに入ってる菌の種類の事
〇ビフィズス菌  5種
〇エンテロコッカス菌     5種
〇ラクトバチルス菌     2種
〇ストレプトコッカス菌   3種
〇酪酸菌・・・これをヨーグルトに使っているのは、ホリ乳業だけ。
の全16種類が入ってます。
普通のヨーグルトは2~3種類が入ってます。
通常10種類を超える事はないので、国内では16種類入っているヨーグルトは
このヨーグルメイトだけなんです。

そして、このヨーグルメイトソフトタイプは生乳使用率が高い! 94%が生乳です。
他に入ってるのは、果糖(砂糖より甘みが強いので、量を抑えられる)、寒天(控えめに入ってます)
これを8時間の長時間発酵。だからなめらかでおいしい♪

ちなみにプレーンタイプは、生乳と菌だけで作られています(*^^)v
寒天も果糖も入ってない、無添加です!

ドリンクタイプは生乳とオリゴ糖と果糖と菌のみ。

菌は全部同じ菌です。

ヨーグルメイトは花粉症や整腸作用などなど色なと効能があります。
人によって効き方が違うので、最低2週間は続けてみてくださいね(*^^)v

私は、夢ミルク館始める前はアレルギー性鼻炎で春と秋に耳鼻科のお世話になってました。
涙はでるわ、鼻水はでるわ(^_^;)
店を始めてからヨーグルメイトのドリンクタイプをよく飲むようになって、今は薬も飲まなくても大丈夫になりました(*^^)v

他に心当たりがないので、ヨーグルメイトのお陰だと思われます。

まだまだ教えてもらったんですが、今日はこのくらいにしておこう(^^)
そうそう、もちろん牛乳はホリ牧場でしぼった牛乳を使ってます。

他にも、凄いヨーグルトをホリ乳業では作ってるので、おいおいご紹介していきますね(^^)/