夏休みなので、バター作り体験をやりました。3家族のみなさんと楽しくバター作りです♪

20150803-221932.jpg
日曜日。夏休みなので、バター作り体験をすることに。
参加して下さったのは、3家族のみなさん。
とっても、皆さん温かいんです。
実は、1回目のバター作りは暑くて失敗してしまったんです(^_^;)
優しい皆さんは、怒ることなく「もう一回チャレンジされますか?」とお聞きした時に
「やっぱり手作りバター食べてみたいから、もう一回やってみます」って言って下さって、
暑い中、もう15分ほど容器をフリフリしてくれました(^.^)
そこで、1回目の失敗を活かしながら、さっきはあそこまでは順調だったけど、次の瞬間元に戻ってしまったから・・・と、何度も状態を確認しながら作られてました。
そして、なんと、ちゃんとできたんです♪
よかった~。1組の方は再チャレンジしなかったんですけど、できた方が、クラッカーにちょっとづつできたてバターを乗せて、その方にも食べてみたらって、あげて下さってました。
そしたら、もらった方が「おいしい!」って。ちゃんとできたバターはおいしかったようで、よかったです(^.^)

牛乳を飲んだり、クラッカー食べたりお話したりで、なんかとっても楽しいバター作りになりました(^.^)
左の方は金沢の方、右の方は東京から帰省されていて遊びにきて下さったそうです。
写真も撮らせていただいて、なんだかほんわかしたいい時間だったな~。人数少ないのも楽しいな~と
思ったりしてました(^.^)
でも、お店の中のスタッフは大忙しだったようです。頑張ってくれてたな~(^^)
ありがたい♪ありがたい♪