夢ミルク館で紙芝居。ヴォイスサークル「音の実」さんのお陰で、子供達みんな真剣です♪

今年は夢ミルク館のサンルームでLIVEをやりたいっていう方が来られたり、今回は紙芝居をやりたいって言う方が現れて、お客様を楽しませてくれています。
いよいよ今日は、ヴォイスサークル「音の実」さんが来て下さって、7人の方が1人づづやみんなで紙芝居をしてくれました。
「音の実」さんというのは、演劇をされている方や司会をされてる方や主婦の方もいらっしゃるグループで、いつもは地味に練習してるんですよって言われてました。
大体20人くらいの方がいらして、この日のイベントに出れる人という事で、参加者が決まるみたいでした。
今回は7人の方が来て下さいました。
結構お店の忙しい日だったので、じっくり観ていられなかったのが残念ですが、いくつかは見させてもらいました。
なるほど~、結構面白いんだ!子供たちも真剣に聴いています。
小さい子やちょっと大きい子も。
引き込まれてました。すごいですね♪
DSC_2393DSC_2396
紙芝居が始まる前に、お菓子をもらえます。
これは、昔の紙芝居屋さんがお菓子を買ってくれた子供にお礼で紙芝居を見てもらっていたからだそうです。
これは無料ですけどね(^^)

今回は14:00~と15:00~。大体それぞれ、35~40分くらいでした。
素敵な皆さんと一緒に写真撮ってもらったり、Fbのお友達がこのサークルに入っていて見学に来られたりと、
なんだか楽しい時間でした(^^)
FBのお友達が、FB見てたら夢ミルク館って森に見えたけど、全然違って牧草地とかの平地が広がってるんだね。
金沢のすぐ近くだし、びっくりしたって言ってました(^^)
でも、海も山も近いし能登もここから1時間くらいだし、河北潟は中々いいんですよ♪

次は、8/23(日)14:00~「小さな音楽会vol.3」開催です。
こちらも素敵な時間を過ごせます。入場無料です。ぜひ、おいでくださいね(^^)/