温泉のFacebookページを作りました‼

「温泉のFacebookページを作りました」
タイトルをちゃんと考えずにFacebookページを作ったら、消すこともできず仕方ないのでそのタイトルでやっていこうかと思っています。
何載せようかなぁ。
とは言え、そんなに詳しいわけでもなくただ温泉が好きなので
あくまでも個人の感想を書くFacebookページを立ち上げました。
タイトルは「立寄り湯大好き過ぎてfbページ作っちゃいました」
内灘町の「ほのぼの湯」と福井の「たきの湯」さんでひげ店長に撮ってもらった写真を使ってみました(^-^)
誰かの参考になるのかな。

立ち寄り湯は昔から大好きで、お店を始めた頃(20年前)に来てくれていたスタッフが連れてってくれて、そこからずっとほとんど1人で行っています。

まぁまぁいろんなとこ行ったので、昔行ったところとか最近いったところとかのことになります。
どれくらい温泉が好きかと言うと、いつでも入りたい温泉を見つけた時のためにお風呂セットは常に車に乗っています。

郡上八幡の長良川鉄道「みなみ子宝温泉」駅にある立ち寄り湯が今までで1番印象的な温泉でした。

ふらっと走っていたら見つけたので入ってみると、そこは電車の駅。(ふらっとって(^-^;)
そして駅の奥に食事をするところがあり、さらに温泉がありました。
温泉に入ると露天風呂の横には大きな川(長良川)が流れていて、天気も良くてかなり癒されました。
お湯もすごく良かった~♡
「日本まん真ん中温泉 子宝の湯」

また、いつか行ってみたい温泉です♨️
長良川鉄道「みなみ子宝温泉」駅が温泉です。

『列車から降りたら、そこが入口。子宝の湯は、槇風呂に釜風呂、サウナに露天風呂を備えた庶民派の温泉です。
ちょっとのんびりしたいな~と思ったら、来て下さい。体が温まると、心も温まりますよ。

入浴料
大人 600円(12歳以上)、 小人 300円(6歳以上12歳未満)

JAF会員様割引:JAF会員様は会員証をご提示で、大人600円を550円に割引いたします。(同伴者5名まで)』
「日本まん真ん中温泉 子宝の湯」HPより