動画セミナーへ行ってきました。おまけに温泉も。

今日は、地場産業振興センターでISICOさんのセミナーでした。
以前、夢ミルク館でISICOさん主催のインスタグラムの勉強会をしてくださった、はちえんの坂田誠先生の動画セミナーです。

前にも受けたことのあるセミナーだったけど、知らない事もあったし、ちょっとそれやってみよう!って思えるお話でした。
3時間少しオーバーくらいの長時間だったけど、わかりやすくて面白かったです。
さ!投稿に変化が起きるのか?!(^-^;
とにかく頑張ってみよ♪

そうそう、セミナーとは違うけど、最近毎朝7:45からfacebookで「朝ピア」という即興のピアノ演奏をされているお知り合いのピアニスト北方寛丈さん。
おはようございますから始まり、思いを語り、ピアノを弾く。
これが今日で111回目。
聞いた話では、これがきっかけですごいことが起こったんだとか!

やっぱり継続と内容なんですよね。

セミナーが終わり車に向かって駐車場を歩いている間、今からなにしようって考えてたけど、
そこはやっぱり立ち寄り湯いかんなんやろ。しか思いつかず、う~んどこにしようかなって少し迷った結果、湯涌温泉へ行くことにしました。
ほどほどの距離だし、まだ明るいし、道中景色いいはずだし。
まぁ、走ってる間にちょっと気が変わって、湯涌温泉から5分ほど先にある浅の川温泉 湯楽に変更。
夕日が落ちるくらいの時間できれいな空でした。
お風呂は確かシャンプーなどはなかったけど370円だったはず。

お湯は源泉かけ流し。露天風呂が2か所あるんだけど、ちょっとづつ違ってました。
でも、どちらもお肌つるつるになりますよ♪
洗い場も広いし、たぶんシャワーも温泉のお湯。
やっぱ温泉はいいよね~♨