ホントはすごい内灘町〜風と砂の館〜

「風と砂の館」へ入ったのは2回目。 1回目の時はそれほど思わなかったけど、今回はなかなか面白かったんです。 説明もしていただきましたし、映像もわかりやすくて内灘ってこんなことがあったんだと、興味が湧いてきました! まずは

輪島の揚げ浜塩田への旅①

「能登はやさしさ土までも」本当にそうやな~と最近つくづく思います。 先日、七尾へ行った時の西田酒店のおけいさんも、とっても親切でびっくりしたし、 今日であった人たちも、なんだかあったかいんだから~♪って思いました。 まあ

能登への女子旅は楽しかった〜♪③

翌日はその辺を散歩してから、みそ万頭を買いに行き、次はパン屋さんへ行きどんどん買い物が増えていきます。 そんなに買うかって言うくらい(^^) パン屋さんの向かいの公園に、何やらわくたまくんがいっぱいいるじゃないですか!

能登への女子旅は楽しかった〜♪②

ランチの後は、そこからすぐ近くにある一本杉通りへ行ってきました。 ここは火曜日が定休日だから月曜日に行った方がいいよって、おけいさんが教えてくれました。 まずは「DIPS」さんで、地図をもらい説明してもらい散策開始です。

能登への女子旅は楽しかった〜♪①

東京ストアで働いてた時の友達と7人で、七尾へ行ってきました。 内灘から白尾へ。そこから能登里山海道に乗り七尾に向かいます。 でも、高松で休憩(^^)早いんじゃないの(^_^;) そして、もういろいろ物色して買っちゃってま