いちじくのソフト(デュオいちじく)、後もう少しありますよ〜( ´ ▽ ` )ノ



haru8 004
こんな晴れの日には“デュオいちじく”がいいかもと、スタッフと意見が一致したので、写真撮ってみました(^^)
去年は機械が不調で販売できなかったので、今年はもう少しあるいちじく。
ちょっといちじくについて調べてみました。
おもな栄養成分はカリウムと食物繊維。
カリウムは血液を下げる効果があるので、高血圧や動脈硬化などの予防に役立つ・・・。なるほど~。
ペクチンをはじめとした食物繊維も多く含まれているので便秘解消も期待できる。
血液をきれいにして、美容にもいい。胃腸病にも効能があるらしい。
いちじくはなかなかすぐれた食べ物のようですね。

9月頃から結構出回るいちじく。
スタッフがいちじくの皮をむいて、荒く切り冷凍してるんです。
冷凍したいちじくと、冷凍したヨーグルトを混ぜて作るのがこの“デュオいちじく”。
生の風味のまんまのいちじくの味がするソフトクリームになるんです。
結構、手間がかかってます(^^)
そして、皮をむくとあんまり実が残らない(>_<)
そして、いちじく人気はすごいな~といつも思います。
昔は庭にいちじくの木があって、完熟になったいちじく食べ放題でしたよね~♪
あの時冷凍しておいたら、長く食べれたな~と思うな~。
でも、今みたいに立派な冷凍庫なんか無かったから、無理でしたね~(^_^;)
いつの時代の話しでしょ(^_^;)

でも、ぜひいちじくを冷凍して保存してみるのはいいんじゃないかな~。
半解凍のいちじくもいいし、スムージーにもよさそうだし、ヨーグルトに入れて食べてもおいしいと思いますよ(*^^)v

Follow me!

お電話はこちらから

夢ミルク館への直通電話は
076-255-1369
です。

気をつけてお越しくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です