内灘町の酪農の特集をしたいと、福井の情報誌月刊ウララさんが取材に来られました(^-^)


image
内灘町の酪農の特集をしたいという事で、福井の情報誌月刊ウララさんが取材に来られました。
ポコアポコさん、ブラウンスイスさん、夢ミルク館、リッチモンドさんを順番に取材されてるようでした。
「石川県の乳量の半分近くが内灘町で搾られているという事を知らなかったので、特集しようと思いました。」とのこと。
福井県で知ってもらえるって、嬉しいです♪


image

夢ミルク館では、ミルクソフトクリームとヨーグルトソフトのブルーベリーソースがけの写真を撮ってもらいました(^^)
素敵~♪
素敵な写真になってて嬉しい(^^)
撮り終わったソフトを(半ば融けてるんですが)食べて下さってて、気にいっていただけたみたいです♪よかった♡
河北潟に来て初めて酪農をされたんですか?って言われて、いやいや、牧場長(うちの旦那さんです)のおじいちゃんが牛を飼いはじめた所から、お父さんが後を継ぎ(凄いパワフルな方だったらしいです)ホリ牧乳業ホリ牧場を大きくし、牧場長の兄にあたるホリ乳業の社長と牧場長は3代目になるのかな・・・牧場長が小学4年の時にお父さんが亡くなってからはお母さんが乳業と牧場の社長だったから、こんな場合はどうなるのかなとか思いながら、歴史が結構あるんだなぁと気がついたり。
その間の事をもっと知りたいなぁ♪
とりあえず3代目という事にしておきました(^^)

帰りには、「ホリ牧場の腰に手を当てて飲む牛乳」をお土産にお渡しし、飲んだ後もビンの中を覗いてくださいね♪
イメージキャラの夢みる子ちゃんの違うバージョンも見れますのでぜひ!と、金沢学院大学の学生さんとのコラボのくだりも説明しておきました。ちゃんと見てくれたかなぁ(^.^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です