福井の『お風呂のデパートたきのゆ』さんへ♪ついに行ってきました\(^o^)/


さて、今日は定休日。
でも、午前中は派遣の先生が来てくれるのでお店です。
SSL化をするためにドメイン移管をし、ついに夢ミルク館のホームページがhttps://に!!
保護された通信だって( ´∀`)超嬉しい♪
ただ、ここで終わりだと思ってたらまだ終わりじゃないそうで、もうちょっと頑張らないとね♪
とは言え、遠田先生の細かいギャグを聞いて笑ってるうちに終わった感じなんですけどね(^^)
という訳で、午後からがお休み。

農園食堂でランチを食べてるうちに、そうだ福井行こうと思い、福井に行くなら一度行ってみたかった「たきのゆ」さんに行かないと!
そう、今日こそは行かないとなんです。何度も行きたいと思ってました。
3年前から。

なんでずっと行きたかったのかって言うと、宝生亭さんであったブログセミナーに参加した時、
以前からエクスマのお仲間にたきのゆのヒゲ店長さんがいるとは聞いていたんですが、初めてそこで実際に
お会いしたんです。
その後、福井の商工会さんで毎月エクスマの卒業生の方が講師でセミナーをされていたんですが、
その最終回は大きなホールで藤村先生がセミナーをされるということで、石川の塾生にも声をかけていただいて
聴きに行きました。その時に指揮をされてたのがヒゲ店長さん。
その時のメッセージが優しいんですよね♪
それともう一つの理由が、ある人がネットで情報を探してたらたきのゆさんが出てきて、行ってみたんだそうです。そしてその時のびっくりした話を流れるように話してくれて、その時からずっと行ってみたいなぁと思ってたんです(^^)

という訳で、ナビの言うとおりに行くと、ついに「たきのゆ」さんを発見!!
駐車場に車を停めると塀に大きな七福神の絵が描いてあります。でも、実は8福神(^^)
そして、その絵の写メを真剣に撮ってたら、隣に車を止めた方が怪訝な顔をして通り過ぎます(^_^;)
なんか嬉しそうに笑いながら写メ撮ってる人がいる訳ですからね、仕方ない(^_^;)
ちょっと納得しながら入口を探します。
すぐそこでした(^_^;)


中に入ると女湯と男湯にかわいいのれんが下がってます。
ヒゲ店長(長谷川多聞さんです)はいないな~。でも、きれいな女の人がフロントにいましたよ。
お風呂の中は整然としててスッキリ広い。
奥の方に子供用プールがあるのね~。子供たちは楽しいよね(^^)
大概、場所取りでお風呂セットとか置いてる人がいるのに、そんな人は1人もいないようです。
露天もあるし。
草湯?かと思ったら薬湯でしたが、中に入ると温泉みたいにツルツルになって気持ちいい♡
寝湯もあるし、電気のもある!!これは怖いのでどこへ行っても絶対はいらないのでスルーです。
温度の違う湯船はどっちもちょうどいい温度♪
Facebookでいつもヒゲ店長が一生懸命メンテナンスとかしてるの見てるので、そのお陰でこんなに
気持ちいお風呂なんやなぁとか思いながら10分ぐらいで上がります。

そして、帰ろうと玄関に向かってたらフロントの男の人があれって。
ん?もしかしてヒゲ店長かなって振り向くと、あ~らヒゲ店長!!
「ワカメ~!」って呼び止めてくれて、ちょっとお話できました(^^)


▲そして、自撮りが下手なので一緒に撮ってもらいました♪


▲いつもみんながやってる顔出し看板でも1枚♪
もっと真剣にお風呂に入ってるっぽくやればよかったなぁ、とちょっと反省しつつ。

facebookでチェックインするとなんかいいことあるみたいですよ♪

この日はヒゲ店長、実はぎっくり腰に朝なったとFacebookで見て、自撮りする時痛かったんじゃないのとまたまた反省でした(^_^;)
でもね、たきのゆさん行ってよかったです。ヒゲ店長の愛が詰まってるなって感じでした。
POPもお風呂もたきのゆさん全体が温かいんですよ♪ヒゲ店長の愛やね♪

帰りにはなぜだか丸岡城のライトアップを横目で見ることに。
ちょっと道に迷ってるって感じですかね(^_^;)

とりあえず高速を目指し、無事におうちに着きました♪

午後からだけでも、結構楽しくお休みを満喫できた1日でした(*^^*)

Follow me!

お電話はこちらから

夢ミルク館への直通電話は
076-255-1369
です。

気をつけてお越しくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です