牧草の乾草が終わったら、次はロールにしていきます(^.^)


20140525-214522.jpgこれからトラクターがいろいろ出てきます。
結構、見ていて楽しいんですよね~(^.^)
ちょっと、写真が足りないんですけど、乾かした草は一列にまとめていきます。
その後、ロールにしていくのが、なんと一番下の写真です(^_^;)
集めながら乾草を巻いていきます。
出来上がるとコロンと出てきます(*^^)v
そしたら、運ぶ車にロールを挟んで乗せます。
これが、上の写真です(^^)ふ~っ(^_^;)

20140525-214553.jpg

20140525-214607.jpgロールを積んだ車は、牛舎の横まで運んでいきます。
そこで降ろして、今回からはそこでラッピングするんだそうです。
前は、牧草地でロールのラッピングしてたんですけど、なんでって聞いたら、運ぶ途中でラップがやぶれることもあるからなんだそうです。
実は、ただラッピングしているわけではなくて、ラップしておくとこの中で乾草が発酵していくんです。牛にとってはごちそうになんだそうです。ラップに穴が開くと発酵できないですからね。
後は、カラスにも注意です。つついて穴を開けたりしますからね(>_<)
でも、どうも写真が全然足りてないです(^_^;)
まだまだ、この作業は続くので、また改めて載せますね(>_<)

 

Follow me!

お電話はこちらから

夢ミルク館への直通電話は
076-255-1369
です。

気をつけてお越しくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です