今年も「トウモロコシの巨大迷路」はじめました~(^_^)/~


7/29に23年目に突入する夢ミルク館です♪
ってことは、トウモロコシ迷路は22年目か23年目になります。

作ってる人に確認しておきます♪

最初は円形広場の真ん中が遊び場。外側が「トウモロコシの巨大迷路」でした。

作ってるのはホリ牧場の牧場長。

映画「フィールド・オブ・ドリームス」に感動したらしく、トウモロコシの巨大迷路を作ることにしたようです。

さすがに今年は、私もこの映画観ようと思ってます。いい映画らしい。

迷路に入った小学生に「簡単だった」って言われた牧場長、どんどん難しい迷路にしていったようです(^O^)

本当に難しくて、本気で怒ってる方もおいでました。(ほんと申しわけないです)

ずっと、ほぼ一人で迷路作ってきてた牧場長ですが、今年は長男夫婦が作ってくれることになり、特にトウモロコシを切って迷路にしてくれたのはお嫁ちゃんでした!
いつもやり始めたら、全集中で黙々と作ってくれるのですが、ほぼ2日で道を作り終えてました。

なんか色々と凄い子です(^-^)

今年はいい具合に天気も良くて、雨もちょうどいいくらいに降ったので着々と成長しました。

今年のトウモロコシ迷路のオープンは、7月24日。
「め~も~ひひ~んフリーマーケット」開催の日、7月24日からです。

入場無料。

道は広めになってます。

でもとにかく暑いので、帽子、タオル、歩きやすい履物、ペットボトル等々を準備して、気合を入れて挑戦してくださいね~(^^)/~~~

あ!マスクもお忘れなく!

無理だと思ったら、トウモロコシかき分けて脱出してくださいね♪