乳和食の講習会に行ってきました(^^)牛乳でお料理するんじゃないんですか⁈


20141124-190353.jpg
今日は祝日ですが、面白そうな講習会があるので、お店はスタッフに任せて北陸学院大学へ行ってきました♪
道中は、相変わらずちょっと迷いながら、やっとたどり着くことができました(^^)
先生は料理家・管理栄養士の小山浩子さん。「あさいち」や「はなまるマーケット」など、テレビにもたくさん出演されてるようでした。
本も出されてて「目からウロコのおいしい減塩 乳和食」という本です。
なるほど~、牛乳入れて作る料理だろうな~。
20141124-190420.jpg
説明を聞いてたら、ちょっと違う!ご飯はホエーで炊くし、がんもどきはカッテージチーズを使うし、サバの味噌煮には牛乳入れましたが冷たい牛乳にサバと味噌とめんつゆ入れてるし、他もちょっと不思議な作り方です。
20141124-190437.jpg
調理が終わって、楽しい試食タイム♪
あれ~!全部おいしい!味は薄味だけどしっかりおいしくて、みんなでびっくりしました♪
牛乳って、こんな使い方もできるんですね~。本は買ってきたので、いろいろ作ってみる事にします。
このお料理の作り方は、全国の病院などでも、もうすでに使われている調理法になっているようでした。
おいしい減塩料理。スタッフにお土産に持ち帰った料理。冷めても好評でしたよ♪

Follow me!

お電話はこちらから

夢ミルク館への直通電話は
076-255-1369
です。

気をつけてお越しくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です