この人の手に掛かると、魔法みたいに生き生きしてくるんだな〜♪


20150319-210539.jpg

20150319-210604.jpg

20150319-210625.jpg
今日は定休日ですが、橋本先生に来ていただきました~♪
お願いがいっぱいあり過ぎて、前回は時間切れに(^_^;)

今日は残り全部を教えてもらったり、作ってもらったりでした。

外から見える営業時間は、先週カッティングシートに使う文字を書いていただいて、
みんなで切り抜いた物の貼り方を習いました。
文字はお店でカットしてもらうもんだと思ってたのに、自分でできるなんて!
本当は自分でできるのに、できないと思ってる事が、他にもいっぱいありそうな気がしてきました(^_^;)

そして、たまたま金沢駅で買ってきてたお花。どうやって使おうかな~って思ってたら、先生の手にかかるとみるみるうちに可愛くなっていきました。(一番下の写真ね)
この後、さらに可愛くなって目立つようになりました。
この看板は、お客さんが並ばれたときに、一列に並んで頂かないと順番がわからなくなるので、とっても大事な看板なんです。とってもわかりやすくなりました。
他の看板にも、いつの間にかこのお花の残りと造花が飾られて、ステキってつい言ってしまう出来ばえ!
たまたま、インクがたっぷり紙にこぼれても、それがうまくいかされていいポイントになったりする、橋本先生!
失敗は失敗じゃないって事を教えて頂いたな~と思いました。が、自分たちはそんなにうまく失敗を成功にはできないという自信があります(^_^;)

他にもいろいろ大事な物を作って頂いたり、描き方を見れるのも勉強になるし。
そして、頭はもっと柔らかくしないといけないんだな~って反省でした。
もうちょっと、自分たちで飾りを作って飾り付けて行かないとね♪

午後からは定休日なので、みんなそれぞれにお休みに。
ほりは美容院へ行くことにしました。
カラーとカット。
去年から美容院をカッツヘアさんに変えまして、待ち時間もなく、いい感じにカットしてもらい、オーナーの山名さんがワックスをささっとつけてくしゃくしゃってすると、あ~ら不思議。
雑誌やテレビで見るような髪型になるんですね~(^^)
自分では無理と思ってたけど、頑張ったらちょっとはそんな感じにもできるんです。
カットの仕方らしいです。

お二人とも、魔法使いみたいにささっと素敵にしてくれるんですよね~。
私に、魔法使いみたいにできる何かってなんやろうって思ったけど全く思い浮かばず。
でも、1つだけ褒めてもらえることがあるんですよね(^^)
笑顔がいいねって。ま、それで良しとしとこう♬とはいえ、なんの役にも立たないんですけどね^_^;

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です