奥ノ谷さんは、やっぱり半端ない人でした(^_−)−☆


20150114-012926.jpg
奥ノ谷さん(短パン社長)を初めて見たのは、3年前の7月頃。大阪でのセミナーでお見かけしました。
大きくて、ちょっと怖そう^_^;
それから何度かセミナーでお見かけしていたんですが、今回は宝生亭さんでセミナーされるという事でした。
例によって私、セミナー開始ぎりぎり?っていうか、間に合わなかったんですけど、ちょっと遅れて着きました(^_^;)
セミナー会場に入った途端、奥ノ谷さんが間近でお会いした事ないのに「堀さ~ん、ここここ。この席ね♪」って手招きしてくれました。なんで~???
席に座って皆さんの後援を聴きます。
さすが、皆さんエクスマの大先輩。
どん底の時にエクスマに出会い、半信半疑の方(岡安毛糸の社長さんとか)もいらっしゃいましたけど、みんな愚直にエクスマなやり方でやって行くうちに、スタッフとの関係性もよくなり、お客様との関係もよくなって、どんどん業績を伸ばしてるというお話でした。
迫力満点の4人の皆さんです。
途中、休憩のときに後ろに座ってる短パン社長(奥ノ谷さんの事ね)の所へ行くと、「堀さん、昨日の夜参加表明してくれたんだよね~。ありがとう。」って言われます。で、大きい手で握手してくれます。
すごい!この方すごい!と思ってました。
そして、次の休憩のときに他の男性と話してる短パン社長。話し声が耳に入ってきました。
「あれ~、最近大変なんじゃない。〇〇とか△△とか。□□でさ~、◇◇だよね~」って感じの話し。すごい、この人の事も把握してる。最近あった事とかも!

私の撮った写真をブログとかに使って下さったので、コメントすると丁寧で優しい対応です。
で、参加してる人みんなの状況とかは事前にチェックされてるんですか?って聞いてみたら、「そうだよ、セミナーに来る人は事前にチェックして頭に入れてるよ」ってお返事でした。

お客さんやFacebookの友達やブログの読者やツイッターをフォローしてくれてる人とかの
関係性の取り方がハンパない。
みんなをファンにしちゃってるから、ブログやFBやツイッターで「今度こんな短パン作ろうと思ってま~す」って発信したら、数日で注文がたくさん入り完売。
商品が届くと、みんなその短パンはいて写真を撮り投稿するって言う、すごい状況になってます。
SNSってみんなこうなるかと言えば、そんなことないんですけど、短パンさんのお客さんを大事にする心、楽しませたいって言う気持ちが、結果そうなるんですね。
すごい人です。
そして、買ってくれた人、1人1人に手書きのメッセージも書いてる!ハンパない人やわ~!!!
と言う訳で、私も次のTシャツ注文しちゃいました。恐るべし短パンさん!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です