ミラサポで、大阪から堀先生が来てくれました^ ^


ミラサポ…未来サポートの略です(^^)
なんでわざわざ、大阪の指導員さんに来て頂いたかというと、エクスマの大先輩で1期生の堀さんが、エクスマ繋がりでFBのお友達になり、行きますよって言ってくださったから(^^)

なんと堀さん、大阪からみかんをいっぱい持ってきてくれたんです!4kgです。事情があって3kgのみかんを戴くことになりました(^-^)

そして、このみかんが彼女の家に送られてきた話をお聞きしました(^.^)

昨年、農家さんがスーパーに貼るPOPを習いたいということで、指導に行かれたんだそうです。

中のお1人がPOPを作り、それを見ながら他の方もどうやっていくかを参考にして、作っていくという形で始める事にしたんだそうです。

手を挙げたのは、35歳の男性のみかん農家さん。

どうしてやることになったか。自分の子供さんに食べさせれるか!っていう思いで、作るようになったことなど、話を聞いていく内に、その方のまじめさや素晴らしい信念などがみえてきたそう。そして、POPを書いてもらうことに。

なぜか、A4サイズでPOPを作りたいといわれて、それでやることにしたそうです。

大きいので写真を入れて、文章を入れていく。

それを、次々と新しいPOPに差し替えて行くんですが、だんだんファンがつき、なんとスーパーからPOP貼らないでって言われたんだそうです。

なんでかていうと、POPを貼るとその農家さんのみかんばっかりが売れて、他のみかんと量を合わせるために、なんども売り場を作り直さないといけないからなんだそうです。かっこいい!

おいしいとか、どんな作り方でとかは一切書いてないのに、ファンがついて、どんどん売れるんだそうです。

今回はたまたま配達に行かないと行けなかったので、先生と一緒に配達先へ行き、POPの考え方を教えていただきました。

早く作って、結果を検証してみようっと。

今回も、いろいろなことを教えていただきました。次回は最終回なので、結果を出せてるといいな(^.^)

エクスマを自分の仕事に落とし込めてなかったので、そういう事も教えていただけてよかったな(^.^)あとは、ちゃんとやることですよね!がんばろうっと!

 

Follow me!

お電話はこちらから

夢ミルク館への直通電話は
076-255-1369
です。

気をつけてお越しくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です