白山比咩神社へ今年初めてのお詣り。雪の中の立ち寄り湯へも行ってきました。


20150127-003424.jpg
今年は白山さんに中々来れなかったんですけど、なんとか1月中にお詣りできました。金儉宮へもお詣りに行き、なんだかほっとしています。
1日って決めないで、毎月1回来れる時にお詣りしています。
おみくじは大吉。
今年も1年、頑張ります!
新年だからでしょうか、大きな絵馬が飾られてました。

20150127-003441.jpg

20150127-003456.jpg
お詣りの後は、ずっと行きたかった「白山里」へ。
前回は、定休日(木曜日)で残念だったんですが、今回は「白山里」へ入っていく道がすごい雪。無理かな~って思ったんですが、やってるみたいでした。
山側には雪が今にも落ちそうな感じで張り付いているので、恐る恐る運転していきました。
着いてみると駐車場は止める事ができるみたいです。
そして、驚いたことに7~8台の車が止まってました。
結構雪深いのに(^_^;)

久しぶりに、ここの温泉に入ることが出来ました。
露天はないんですが、熱すぎない温度でとろんとしたお湯に長湯が苦手な私でも、結構浸かっていられます。
いいお湯ですよ~♪
窓の外は真っ白になった山が見えます。

ここでは、食事もできるんです。
お昼の時間と、夜の時間。
宿泊もできるみたいで、研修にも使えるらしい。
落ち着いた造りになっているので、いつか泊まってみたいです。

帰り道は、静かに車を走らせて、そ~っと帰りました。
だって、雪落ちてきそうだったし~(^_^;)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です