お店にいたら、新聞屋さんのおばちゃんが集金に来たよ(^^)

新聞屋さんのおばちゃんの写真は無いですf^_^;

さっき、集金に来てくれて「お店、あいてないとあいそんないわ」って言ってくれました(^^)またまた、ありがたい♪
(因みに、あいそんないとは…物足りない、さみしいって感じの金沢弁かな)

そして、新聞屋さん事情を聞いてました。
なんでも、お正月の新聞を前日に配れなくなったらしく、チラシも多いしかさばるしって、大変そうでした!
これから雪が降ったら、また、大変だしね〜~_~;

そういえば昔昔、ホリ乳業の配達の人手不足の時があって、うちの旦那さんが牧場の仕事の前に、配達に行ってた時期がありました(^^)
すごく眠くて、危ないから、一緒についてきてって言われて、何回か助手席に乗って行きました。
座ってるだけでよかったので、助かりましたが、近江町の中へ入って行ったり、駅の近くの細い道へ入って行ったり、配達って大変なんだって思ってたんですが、雪の降った日の配達はさらに大変そう(>_<) 牛乳ビンの頃だったので、ソリみたいなのに箱に入れた牛乳を乗せて、歩いて運んでいた気がします。 ヤマトさんが集荷に来たりする時も、暑い時や寒い時は大変やな〜って、かわいそうになります。 お仕事とはいえ、どんな仕事も大変ですよね~_~;

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました