今度こそは一眼レフカメラを使えるようになるのか⁈それは自分次第なんですよね^_^;


今日は、ふくい産業支援センターへ行ってきました(^-^)
だって、面白そうだったし♪
と言うわけで「プロに学ぶ!デジカメ撮影テクニック」初級編。
先生は京都の方。スタジオフィットの小畑あきらさん。
説明がとってもわかりやすくて、今までどうしても理解できなかった、絞りやシヤッタースピードや光の事を映像で見えるかのように説明をしてくれる先生でした。
私にでもわかる説明をしてくれてるので、もしかしたらできるかもしれないと思いました(^-^)
参加してよかったな〜。
そして、一緒に習ってた皆さんがお昼待っててくれて、食堂で食べたのも楽しかった〜。
社食?だから、安くて美味しいんですね(^-^)
4人で食べてた中に、私の知ってる方とよく似た方がいて、でも違ったら悪いから聞けずにいたんです。
だって、ここ福井だし違うかもしれないし。でもお話ししてたら、あってました(^-^)
前さんだった〜(^-^)
よかった〜♪
他のお二人も色々と頑張られていて、皆さんすごいなって、頑張られてるんだなって方たち。その方たちとの出会いもよかったな。セミナーに参加すると、そんな出会いも素敵です(^^)

20150312-224953.jpg

20150312-225037.jpg
午後からも、素晴らしくわかりやすい説明を聞き、実際にも撮ったりしながら、アドバイスして戴いて、じゃあ廊下で自撮りやりましょ。で90度づつ回転しながら撮ってみて下さい。で、腕は斜め上から撮るとよく写りますよということで、やってみました。
本当や♪ちょっといい感じに撮れてる!
今度からこれで行こう(^^)
おまけに、光がこうあたるとこんな風に映るって事も身をもって理解できて、わかりすかったです♪
そうそう、びっくりしたのが人の目の事。
どんな光源であっても、白い物は白、この人はこの人って見ることができるんだそうです。実際は赤い光だと白は黄色っぽく映ったりしてるのに。
人の脳ってすごいね!
帰りの福井の夕方の景色も素敵♪写真は撮れなかったけど、広大な空や山や、福井らしい家やお寺なんかを見る事ができて、福井も素敵な所だな〜って、気に入ってしまいました。
ほんのお隣の県なのに、もう街並みとかが全然違ってていいんですよね〜♪

Follow me!

お電話はこちらから

夢ミルク館への直通電話は
076-255-1369
です。

気をつけてお越しくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です