いよいよ内灘サイクルロードレースが近づいてきてますよ!


20150607-224055.jpg
朝、店に着くと駐車場には結構車が止まってます。
まだ、店開いてないけど・・・そうか!サイクルロードレースの練習だ。って気がつきました。
そう言えば、ロードバイクに乗ってる人が結構います。
店の前の道路を走ってるチャリの人も結構いるな~。
そうそう、5/28(日)毎年恒例の「内灘サイクルロードレース」
夢ミルク館は数年前からそのレースのスタート地点になってるから、みんな本番に向けて練習してるんだ。

お店を開けると、練習が終わったのか途中なのか皆さんソフトを食べに来てくれます。
うちの店のポイントカード持ってる方もいるし、ありがたい。
練習ってどれくらいするもんなんでしょうかね。
以前お話した方は、記念に参加するんですって言われてました。謙遜されてるんだと思いますが、誰でもエントリーすれば参加できるんでしょうかね。
その方は関西の方でした。
名古屋とか地元の方とかいろんな所の方が参加されてる、割と大きいイベントのようです。

当日は晴れるといいですね。曇ってる方がいいんでしょうか。
いつもは、牧草地にテントを張って前日から泊まってる方もいるんですよね。

6/28は朝6:50~14:00まで河北潟は一部通行止めになります。関係者以外立ち入り禁止です。
一般の人は見学できないので気をつけてくださいね。
ここを通って金沢へ行くとかイオンへ行くとかって思ってる方は、通れる道を確認された方がいいですよ。

夢ミルク館は朝から営業してるんですが、夢ミルク館へ来られる方も2時近くまでは入ってこられないので気を付けてくださいね。

そして、3時からは「小さな音楽会」が夢ミルク館で開催されます。
入場無料なのでぜひおいで下さいね。その時間はバリバリ道通れますから!

Follow me!

お電話はこちらから

夢ミルク館への直通電話は
076-255-1369
です。

気をつけてお越しくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です