これの交換しました!これを交換すると、ソフトクリームがおいしくなるんですよ♪


20150803-210659.jpg
年に2回ほどこのブレードを交換します。これは何かというとソフトクリームの機械の中のソフトクリームミックスを冷やしながら空気を混ぜ込みながら撹拌します。
空気がたくさん入ると牧場の牛乳を使ってる原料の味が活きてこないと考えているので、日世さんの機械を使っています。ちょうどいい空気加減になるんですよ♪
その撹拌する時に、このブレードで冷えかかった原料を回転しながら混ぜていくのでなめらかなソフトクリームができあがります。
そして、新しいブレードに替えるとちょっとは先が丸くなってた物が、エッジが効いてくるのできれいにかき交ぜてくれます。食べてみるとぐんとおいしくなるんです。食べくらべないとわからないんですが、通常はそんなことできないのでわかりませんよね~。でも、ほんと!びっくりします。
明日のヨーグルトソフトはおいしくなってます!
明日の夕方は、ミルクソフトの機械を分解して掃除する日なので、部品を交換します。
なので、水曜日からはミルクのソフトもおいしくなってます。
違いがわかる人は、相当の通ですよね(*^^)v
明日食べて、あさっても食べてみるとわかりますよ。チャレンジしてみてくださいね(*^^)v

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です