暖冬だと思ってたら、すごい寒気が来てしまいました。ホワイトアウトを今年も体験です(^_^;)


今年は夢ミルク館、12月と1月は冬休みというのを初めてやってみたんですが、暖冬のようで店で事務仕事をしていると、駐車場に車が何台も入ってきては、店が休みなので帰っていかれるという日が結構ありました。
なので、天気予報で大雪になるので気をつけてくださいと言ってるのを、また、きっと大したことないに違いないと思ってました。ところが、朝から吹雪いてます。家からなかなか出る勇気がなくて、でもそろそろ出かけないとと思って、夕方から活動を開始しました。
まず、スーパーへ。ん?スーパーの駐車場テカテカでスケートリンクみたいになってるけど(^_^;)
スーパーへの出入りも結構滑りそうで危ない感じになってます(^_^;)
ゆっくりのスピードで、とにかく夢ミルク館へいく事にしました。
なんとか、店について1時間ほど仕事をし、さぁ帰ろうと思ったら、外は真っ白。牧草地も雪で真っ白、風が強いのでサラッサラの雪が吹雪いてます(>_<)
店から牧場までは通常、車で1分弱。
この日は車で10分以上かかりました(^_^;)
なんせ、道と牧草地の境目がわからないし、夜空も吹雪いてる雪で真っ白!これたまにあるけど、生きた心地がしないやつです(^_^;)FBに載せたら、ホワイトアウトやねって言われたんで、これがホワイトアウトなんやって知りました。
そして、このまま河北潟の中を通って家に帰るのは危ないわと思って、とにかく河北潟から脱出して家の立ち並ぶ街中から帰らないとって思い、なんとか自宅までたどり着きました。
あ~!こわかった(T_T)
そう、河北潟は酪農団地とかいろんな農業をやってる人が多いので、普通の家が密集してる所は全くないんです。
晴れの日は、清々しいんですけどね(^_^;)
yuki1

yuki3

yuki2
そして、写真は翌日。
雪はまぁまぁ落ち着きました。うさぎはものすごく嬉しそうに走りまわっていて、真っ白の雪の上にはウサギの足跡だけがくっきりと(^^)犬は喜ぶって歌にもあるけど、うさぎはかなり雪が好きみたいです(^^)
この後は、徐々に雪が融けて普通に戻ったので、一安心でした(^^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です