今日は氷見から40名の視察の方が来られました(^-^)お話ししてくださいって、できるかな^_^;


IMG_1586

今日は写真撮ってなくて青空の写真ですが、実際は小雨でした(^_^;)
午後から氷見の皆さんが視察に来てくださるという事で、40名の皆さんの座席を準備してお待ちしてました。

時間ピッタリに到着で、40名!どんどん入ってこられます。
今回は、なんと私にお話してくださいという事で夕べとりあえず下書き書いたんですが、こんな話聴いてもらって面白いのかなぁと不安になりつつ、いやのんきな私はなんとかなるかなって事もちょっと思ってました(^_^;)
なんでこんなにのんきなんでしょう(>_<) そして、皆さん座られたのでクレームになる前に「話をするのすごく苦手なんですみません」と言うと、一気に保護者のように温かい目で見守って下さって、皆さんしっかり聞いてくださったんです。 でも、やっぱり滑らかに話すとかはムリでしたが、とりあえず詰まりながらも聴いてくださって、 質問もして下さったり。 ちょっと寒かったけど牧草地側の戸を空けた所、かなりの方が見に来てくれて、牧場の牧草地の説明したりと興味を持っていただきました。 中に知り合いの方がいて、お話よかったよ、みんな分かりやすかったって言ってたよ。そして、ソフトクリームの黒蜜きな粉がけのソフトがとってもおいしいって喜んでたよってお教えてくれました。 お話は本当の所はどんな感想かはわかりませんが、富山の方はやっぱり優しいなって感じました。 夢ミルク館には、富山からのお客さんもよく来て下さるんですが、いつも温かいなって感じます。 今日は富山の方でよかったな~♪ 話すのはなかなか上手くならないけど、次にそんな機会があったらもう少し面白い話にできたらなと思いました。 昔に比べたら、ちょっとだけ話せるようになってきた気もするので、何年か先にはもう少し進化してるかも。 もうちょっと頑張ってみようかな~♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です