『能登発お刺し身直送便』の川端海富理さんのセミナーに行ってきました。場所は能登空港。



能登空港でセミナー?!
内灘から能登空港までは1時間ちょっとくらいかな?
道中も楽しい♬
でも、宿題が完成してないのでちょっと気になってはいますが、どんな時も割りと楽しいお得な性格。
途中にNHKの朝のテレビドラマ「まれ」の道って書いてあるところがあって、ん?もしかしたら音楽が聴こえるのかなって思い、CDのボリュームを下げることに。
わぁ~、聴こえる(^^)主題歌が結講綺麗に聴こえます。
でもこれ、道路の溝の上を車で走ることで聴こえるんやねぇ(^^)
見事です!!

そうこうしているうちに、能登空港に着きました。
珍しく1時間以上早く着いた!
宿題できる♬

その前におなか空いたのでソフトクリーム。
写真撮ってたら融けてきました^^;
うちのソフトもこんな感じなんやね、きっと。

そうこうしてる間にセミナー開始です。
たくさんの方が参加されてます。

遠田先生のお話から。

そして、川端鮮魚店の川端海富理さんのゼミナーです。
お話がじょうずでひこまれます。
東京で暮らしていたのに能登に戻って鮮魚店をすることになり、
ISICOのセミナーに参加してネットショップを作ったそうです。
でも、中々売れない。
でも、あるきっかけがあり県外からの注文もどんどん入るようになったそうです。

そして驚くことにネットショップには買い物かごがない。
電話でどんなものが欲しいのかを聞きながら仕入れてきて発送するんだそうです。
明るくてしっかり者のみどりさんならではの方法にびっくりです。

後半はグループに分かれてワークショップです。
私が前に頂いたバームクーヘンを販売している会社の方だったり、輪島塗を販売されている方だったり、イカをネットで販売されてる方だったりといろんな職種の方と同じチームになりました。
全く知らない状態でこんな風にしてみたらとかってお互いにお話したりと、
ワークショップ苦手な私もなんだか楽しくなってきました。

このセミナーは全3回。
同じチームでやっていきます。

宿題もしっかりでます^^;
でも、サポートもしっかりしてくださっていて、凄いなぁ、来てよかったなと
思ってます。

日々の仕事でいっぱいいっぱいじゃだめですよね^^;
頑張ります!

♡夢ミルク館ホームページはこちらから~♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です