♡今日のおやつ・・・“フルーツと水切りヨーグルトのせのせ、白玉ぜんざい~♪”


時々試作をかねて「今日のおやつ」を作っています♪
食べたいだけってこともよくあるけど^^;

今日のおやつは“フルーツと水切りヨーグルトのせのせ、白玉ぜんざい~♪”
簡単です。
*用意するもの
・水切りヨーグルト・・・・(コーヒーサーバーにコーヒー入れる時の紙のフィルターを装着!
そこにヨーグルトを入れて1時間置いておきます。)
・ミルク白玉・・・・お好みの数。(白玉はミルクでこねて茹でたものを冷凍しておくといつでも食べれます。)
・市販のレトルトパック入りぜんざい・・・お好きな量(もちろん自分で作ったぜんざいならさらにいいです♪)
・好きなフルーツ・・適宜(キウイ、いちご、みかん缶等なんでもいいです)

*作り方
①器に温めたレトルトぜんざいを入れます。
②そこにミルク白玉を入れてフルーツを盛り付けます。
③その上に水切りヨーグルトをたっぷり盛り付けて出来上がり♪
ちなみにぜんざいは冷たいままでもOKです♪

◯水切りヨーグルトのこと
低カロリーでヘルシーな水切りヨーグルトは、色んな料理やお菓子に入れてもおいしくなるし
そのままの水切りヨーグルトに苺ソースなんかをかけても美味しいデザートに♪
乳酸菌をたっぷり摂取できるのでオススメです。
そして、水切りヨーグルトを作る時に出てくる水分がホエー。
これは捨てないでドリンクにして飲んだり、ご飯をを炊く時にお水を少し減らして、その分ホエーを入れて
炊いてみて下さいね。
もち米じゃないのにもちもちしたご飯になるんですよ♪
びっくりです(^^)

という訳で、超ざっくりなレシピでした^^;
色々アレンジしてみてね(^^)/

夢ミルク館ホームページはこちらから~♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です