富山「となみ夢の平コスモスウォッチング」10/7からだけど一面のコスモス見ることができました(^^)/


今日は夢ミルク館、木曜日なのでお休みです♪

しかし、なんと会議がありました^^;
仕方ない・・・いやいや喜んで参加してきました。
場所は夢ミルク館から1分くらいの河北潟酪農組合の事務所です。
今日の会議は10/29(日)に開催する「河北潟ふれあいフェスタ」の
酪農組合の会議。

河北潟は2市2町が全部入ってます。
夢ミルク館や河北潟の酪農団地は内灘町です。
ここは酪農。
他は農作物。野菜や果物やお花等を作っている農家さんがたくさんいます。
「河北潟ふれあいフェスタ」ではそんな皆さんが一斉に集まって、楽しいことをやるんです♪
詳細は後日。
酪農組合チームは牛乳もちとステーキです。
この日は、知ってる方もたくさん来られてるのでそんな意味でも楽しいんです♡
当日は頑張りますね~(^^)/

という訳で1時間ほどで会議は終わり、久しぶりに実家の両親と兄嫁ちゃんと一緒に出かけることに。
でも、なんか思いの外時間がかかり実家へついたのは2:30頃。
母はちょっとご立腹だったそうですが、途中機嫌も直り富山に向かうことに。
私もSNSでちらっと見かけてたところへ母も行ってみたかったということで、
「となみ夢の平コスモスウォッチング」の会場の夢の平スキー場へ。
10/7からのようでまだ準備中でしたが、きれいにコスモスが咲いてました♪


コスモスが見事です♫


両親です。じいちゃんが杖を忘れたので手を繋いでいます(^^)
元気で何より♪
そして、楽しそうでした。

 


兄嫁ちゃん。


横に休憩所があります。ここは本来スキー場だからか、宿泊もできるようでした。
で、ここで休憩。
「アケビソフト」なるものを食べました(^^)
おいしかったです♫
みょうがのおにぎりも美味しかった~♪
みょうがの甘酢漬けを刻んで混ぜてありました。手作りな感じがいいですよね。


この後、山から海へ♪
富山でお寿司を食べるという、今日の本来の目的のために氷見へ!
きときと寿しでお腹いっぱいになった後は、満月(明日が本当の満月らしい)を背に、金沢へ帰ってきました。
食べてばっかりやったなぁ^^;
帰り道、母はずっと月を見てるよね(^^)
そして、金沢の町の灯りがこんなにきれいだったとは知らなかったと言う母。
これを見れたことが一番良かったと^^;
え~!!そうなの?^^;
ちょっとがっかりだけど、ふたりとも楽しそうだったから、ま、いいか(^o^)

いつも実家へ着くと、父が「ありがとうございました。」と丁寧にお礼を言ってくれます。
父にとってはデーサービスの職員さんに見えてるらしい^^;
でも、今日はね「バイバ~イ(^^)/」って言うんですよ♪
きっととっても楽しかったんやね。娘だってわかってなくても(^^)

明日からまたお仕事頑張りま~す(^^)/

夢ミルク館ホームページはこちらから~♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です