休日の午後、くろば温泉に向かったはずが白川郷に着きました^^;なんでやろ・・・


石川県の真ん中あたりの内灘町にあるホリ牧場。
その牧草地の片隅でソフトクリームのお店「夢ミルク館」をやっている店長の堀です♪

昨日からやることがいっぱいあり、今日のお昼過ぎにやっととりあえず終わったのでちょっと出かけようと思い「くろば温泉」へ行くことにしました。
何度も行こうと思ってたけど、中々いけなかったので今日こそはということで♪

まずは富山の福光方面へ行けばいいよね。下道から行くことにしよう。
どこら辺かもよくわからないけど、きっとそっち方面のはず!
福光に着いたので、ここからナビを入れることに。
走ってると高速道路に乗るように言ってくるナビ。
仕方がないので高速道路に乗りました。
高速に乗ると景色がきれい!
大きな山の上の方には靄がかかっていて、幻想的♪
曇り空もいいよな~♪

ずっと走ってると長いトンネルがいくつもあって、トンネルから出るたびにダムが見えたり紅葉しかかった大きな山が見えてテンションが上がります♪
で、山に見とれてたらナビが迷ってるみたいです。なんでかな~と思ったら、くろば温泉ヘ行くには、どうも五箇山のインターから降りないといけなかったみたいです。
でも、通り過ぎちゃったので次は白川郷まで行かないと降りれないみたい^^;

白川郷までの道中もきれいな景色をずっと見れて、なかなかいいかも。

そうこうしてる間に白川郷に着きました。
途中お蕎麦屋さんとかカフェだとか気になるお店があるんだけど、金曜日がお休みなのか4時過ぎてるから締まってるのかは定かではないです。

とにかく白川郷の駐車場に着きました。

みんな庄川に掛かる橋を渡ってます。白川郷の紅葉はこれからのようです。
この橋を渡って反対側へ歩いて行くと、ここも外国人観光客の方が多いようです。
最近は、どこへ行っても外国人の方が多いです。
そう言えば夢ミルク館もそう。外国の方前より多くなってます。何で調べて来られてるのかなぁ、夢ミルク館の場合。

駐車場に5時を過ぎたら出られません的なことを書いてあったので、さっさっとまわり残念ながら五平餅も食べれず帰ることに。
でも、この間から白川郷へ行きたいなぁって思ってたので来れてよかったかな(*^^*)
今度はゆっくり来よう♪

という訳で、今度は下道から帰ります。
この道を通る時の川やダム湖や大きな山の迫力が半端ない。
途中小さい橋を渡るごとに、富山と岐阜の名前が交互に書かれていてなんか楽しい♪
だんだん暗くなってきて五箇山のインターの辺りをこえてしばらくすると、くろば温泉がありました。
やっとこれた~!でも、多分ずっと前に来たことあるわ^^;
中に入ると事務所みたいな受付があって、愛想のいいお兄さんがどうぞって言ってくれます。

温泉は貸し切り状態。
露天からの景色は最高!
少しだけ紅葉しかかっている大きな山には靄がかかっていて、日も暮れかかっているのですごく幻想的な景色です。
ダム湖もきれい♪
贅沢な景色~(*^^*)


帰りには地元の人らしい女の人が2人来られてました。

この後の道中はどんどん暗くなってきて、結講遠いなと思いながら走ってるとあれ?この道暗いし砺波まで35キロって書いてある・・・絶対ここ違うわと思って、Uターン。
見たことのある道に戻れてよかった~(*^^*)
そこからもまた長い道のりだったので、次回はもっと早い時間に行かないとと心に誓いました!
ま、多分最初に五箇山のインターで降りてれば楽勝だったはずなんですけどね^^;

今度は郡上八幡の「日本まん中温泉子宝の湯」ヘも行ってこよう♪
長良川鉄道のみなみ子宝温泉駅のホームからも直接入館する事ができる温泉。
ここにもう一回行かなくちゃ!
露天風呂の横には大きな長良川流れてるし、色々びっくりだったなぁ(*^^*)

*夢ミルク館ホームページはこちらから♪

Follow me!

お電話はこちらから

夢ミルク館への直通電話は
076-255-1369
です。

気をつけてお越しくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です