牧草もタンポポも、いつの間にか育ってます。なんだかわくわくしてきますね(^^)


20140420-210105.jpg

20140420-210129.jpg

牧場へ荷物を取りに行って店に戻ってくる時に、毎日見ている牧草地なんですが、なんだか急に牧草が伸びてました。
タンポポだって、急に黄色い花があちこちに咲き始めていてびっくり!
タンポポを両手に持ってる子供さんを、パパとママがしゃがんで写真撮ってたり、お店の売場にタンポポを手に持った女の子がいたりと、タンポポの黄色はなんか嬉しくなるみたいですね(*^^)v

牧草地の草も突然に伸びてきていて、ほんとびっくり!
でも、もう少しすると草刈りの作業が始まるって事なので、ちょっとわくわくです(^.^)
いろんなトラクターで草刈り作業をしている所をみるのが、とっても好きなので♪

草刈りが始まったら、また、ブログに載せないと!

もう少ししたら今年の1回目の草刈りが始まります。それから秋まで何度も畑を耕して種をまいて伸びたら刈り取って、乾かして、ロールにしてラッピングして発酵したら、牛たちの餌が出来上がります。それを繰り返します。

その草を切って牛たちが食べるんですが、発酵した草は牛にとってはごちそうなんだそうで、喜んで食べるんですって(^.^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です