100円玉しか使えないちょっとわがままな『冷凍ソフトクリーム自販機』始動です!


2019年12月29日からちょっとわがままな自動販売機始めました!

なんでわがままかと言うと…この自販機100円玉しか使えませんし、お釣りも出ないので100円玉を握りしめて買いに行くことになります(^_^;)
ごめんなさい(^-^;

実は予算の関係でこのようなことになったんですが、こんな時店長ほりは困ったなぁではなく面白がってもらえるにはどうしようって思うタイプです(*^^*)
なので、割と何があっても困ったりしない性格(^o^)

でも、すでに昨日遊びに来てくださった方が、100円玉4枚~6枚がなかったから冷凍ソフト買えなかったよって言ってたので、なんとかしないといけないなとは思ってます♪
ちょっと時間はかかるかもしれないんですけどね。

この所、冬でも暖かい日が多くて、12月、2月は冬季休業中の夢ミルク館ですが、天気のいい日には動物たちと遊んだり、丸太の一本橋で遊んでる方がたくさんいることもあって、せっかく来られてるのに、ソフト買えなくて申し訳ないなと思うこともしばしば。

お休みの間はどこでソフトクリーム買えばいいの?って言ってくださる方もいて、他に買えるところはないのでやっぱり申し訳ないし。

仕事帰りにお店の前を通るけど、お店閉まってるから食べれないのよねって言ってくださる方もいて、なんとかできないかなってずっと思ってたんです。

元々あった冷凍ソフトクリーム、ネット販売もしているのでモニターキャンペーンを2度ほど開催しました。
中には、いつも冷凍庫には夢ミルク館の冷凍ソフト、常備してますっていう方もいらしゃいました。
小さい子供さんだと、ちょっと量が多いかな。とか。
ソースが上の方だけにかかってるから、下の方に行くとプレーンな感じです。とかってご意見もあり、少し量を減らして、ソースがけも2段にしてソースかけたりと改良。
いちごソースもあるといいなと言うことだったので、いちごソースを手作りしてかけたりした物も商品化しています。(これは今の所冷凍ソフトのみです)

そんな冷凍ソフトを自動販売機でも販売することにしました。
元々販売している120g以上入ってるミルクソフトやヨーグルトソフト。
そこに色々なソースをかけた物と100g以上入りの物が入ってます。

冬場はなかなか融けにくいので、お家に帰ってももしかしたら融けていない可能性もあります。その時はちょっとづつ様子を見ながら、電子レンジでチンしてくださいね。
一気にチンすると、液体になってしまいます。

でも万が一そうなった時には、ミルクセーキやスムージーにしたり、フレンチトーストも美味しいですよ♪
*フレンチトーストは融けた冷凍ソフトに卵1個と牛乳を1/2カップほど入れて混ぜ、そこにパンを浸して十分に液を吸い込んだら、熱したフライパンにバターを入れ浸しておいたパンをそっとフライパンに入れて、焼色がついたら火を弱めて中まで火が通ったら出来上がり♪
好きなソースやメイプルシロップをかけて食べてみてね♪
家では好評です♪
スタッフにも好評。
だから、融けても諦めないで!

という訳で、よかったら100円玉を4個以上握りしめて夢ミルク館の自販機へ来てくださいね♪(^O^)/

販売は開始してるんですが、スタッフがもっと可愛くしてくれてます♪
自販機はコンテナの中。
コンテナにはかわいい絵を描いてもらってるので、ここでインスタの写真とかを撮ってもらえたらいいなぁと思ってます(^-^)

 

Follow me!