50回忌のご法事にはお赤飯が出るんですね!おめでたいそうですよ(^_^)


20140629-214149.jpg
今日は、私の祖父と祖母の50回忌でした。
祖母に合わせました。祖父は祖母の亡くなった、次の年に亡くなったみたいです。
そして、一人っ子だった父は親戚が少ないんです。でも、誰だかよくわからない。
父のいとこが2人来られてましたが、1人しかはっきりわからず、わからない人にはなんとなく目があったらにこっと笑ってみたりして(^O^)
相変わらず、適当です(^_^;)
ずいぶん経った頃、そのよくわからない方の人が「和美ちゃんだよね。」って言いました。
どうも、私の事をわかってるようです。
「はい。そうです。」って言ったら「小さいときのまんま、大きくなったね、変わらないね。」って、この人はやっぱり私の事がわかっているようです。
「今、和美ちゃん40ちょっと?」というので「は、はい。」と答えたのですが、さすがに法事です。一瞬でばれてしまいました(^_^;)そりゃそうだ!
みんなに、サバを読むにもほどがあるとつっこまれつつ、ちょっと嬉しい年頃です(^O^)

20140629-214200.jpg
そんなこんなで、最後にお赤飯と紅白のふかし入りのお吸い物が出てきました。
おめでたいからなんだそうです。
一人っ子の父が、両親の50回忌をできたんですから、確かにおめでたい事ですよね(*^^)v
おばあちゃんは58歳で、おじいちゃんは61歳で亡くなったそうで、今自分がその年に近いくらいです。(もうちょっと、下ですけどね(^O^))
父は87歳くらい(^_^;)だいたい。
途中、結構な病気になってるけど、いつも初期に見つかって何度も助かってます。
きっと、おじいちゃんとおばあちゃんが守ってくれてたんやね~(^.^)
ありがたいです(^.^)

Follow me!

お電話はこちらから

夢ミルク館への直通電話は
076-255-1369
です。

気をつけてお越しくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です