「ここのソフトクリーム、今まで食べた中で一番おいしかったよ♪」って。マジですか!!って心の中で叫んでました(*^^)v


image
曇りの平日。午後はわりと静かな日でした。
奥の部屋にいた私は声だけしか聞こえてなかったんですが、何人かの男の方がソフトクリームを買って下さってたようです。

しばらくして、売場に行くとちょうどそこへ、さっきソフトを買ってくれたお客さんたちが来られてて、メニュー表やショーケースを見られてました。
お客さん「ここの冷凍ソフトどれくらいもつ?」
私「発泡ケースに入れて大きい蓄冷剤を入れても、今の季節だと1時間くらいですね、よくて2時間です。」
お客さん「そうか、ちょっと無理だね~。やっぱりここで食べるのが一番ってことだよね~。東京から来てるんだけどね、こっちの方には仕事でよく来るんだよ。金沢の和菓子屋さんのプロデュースしてるから。」
私「えっ!そうなんですか~。」
お客さん「だから美味しいって聞いたらそこへ食べにいくんだよ。金沢駅へ和菓子屋さんのプロデュースの仕事で行ったとき、そこのそばにあるソフトクリームを食べたんだよ。それがおいしかったから、金沢の方のソフトクリームはレベル高いんだって思ったの。で、その辺りのお店の人たちと話してて、おいしいソフトクリームってどこだろうって話してた時に、ホリさんとこの話が出たの。それでね、食べに来たら今まで食べた中で一番おいしいソフトクリームだったよ」って。
一緒に来られてた他の方も、「おいしいよね。ヨーグルトのソフトクリームもすごくおいしいよ。」って言って下さってました。
「じゃあ」って帰られたのかと思ったんですが、売場に戻ってこられて「堂島ロールのプロデュースしたの僕なんだよ」って!!
マジですか!!って心の中で叫んでました。と言う訳で備忘録♪こんなことなかなかないですし(*^^)v

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です