動物たちとふれあえる「夢広場」も楽しそうです。でも、にんじんが売り切れてると子どもたちは残念そう。


夢ミルク館にはミニチュアホースのベッカムとヤギのユキちゃん。昨年やってきた子ヤギのもみちゃん。
うさぎもいっぱいいますよ♪

そうそう、夢ミルク館は入場無料です。
だから、今みたいに冬季休業の時も、定休日の日も、営業時間外でも動物たちに会えるんです♪
牧場長はずっと夢ミルク館の動物たちのお世話もしてくれてますからね♪

ではでは、次はふれあい広場へどうぞ♪

ミニチュアホースのベッカムはおじいちゃん。
人間で言うと100歳を超えてるそうです。


▲ベッカム、人参もらって嬉しそうです(^-^)
たまに牧場長が馬小屋から出して、外の杭につないでるときもあります。
そんなときは気のすむまで草をバリバリ食べてます。
その後は、のんびりしてたりごろんごろんしてたり。

夢ミルク館でにんじんを買って、動物たちにあげることができるので、
にんじんが大好きなベッカムは、みんなににんじんもらうと大喜び。
とっても嬉しそう♪

次はヤギたち!
馬小屋の前に山があるんですが、その山の上がお気に入りのヤギのユキちゃんがよくそこにいます。

▲来たばっかりの頃は小さかったユキちゃん。今はかなり大きいです。


▲ユキちゃん大きくなりました♪

子ヤギのもみちゃんが来てからは、山の麓にいることも多くなりましたが、それでも山の上で僕の山だからねって感じで座ってます。(なぜかはじめて会った時から仲良しです)
ユキちゃんは3年前?に来たんですが、あっという間に大きくなりましたが、なかなか可愛いくて写真撮るといい感じに撮れちゃうので、お客さんにもいっぱい撮ってもらってます。
山の上に座ってるユキちゃんの後ろの方に立って、記念撮影してる方も多いんですよ♪

しつこいことや嫌がることをすると、威嚇してきます!
普段は可愛いんですが(^-^;
あ!でも、ひらひらするものやキラキラするものは噛みつきたくなるようで、スカートをかじられた方もいるので、そこも気をつけてくださいね。

店長、ヤギの目の瞳孔が横長の長方形のところが好きなんです!
一度見てみてくださいね♪

そして昨年やってきたもみちゃん。

▲右がもみちゃんです♪2匹はなかよしでしょう(^-^)
この子がまたかわいくて♪
たまにヤギ散歩することがあるんですが、丸太の小径を上手に渡ります。
高いところが好きなので本能で渡っちゃうんじゃないかと思ってます(^^)

そしてうさぎたち♪

▲後ろ姿が超絶かわいい♪

昨年できた「うさぴょん広場」がなかなか楽しいですよ。


他のうさぎ小屋でもにんじんあげれるんですが、「うさぴょん広場」は柵の中に人が入るタイプです。
なので、ベンチに座ってるとうさぎたちが集まってきて、抱っこさせてくれたりします(^^)

ただ、うさぎはとにかく穴を掘るので、一度全員脱走したこともありました。
でも、掘った穴を埋めるのではなく小屋の方を移動して、うさぎを捕まえた順に中に入れていくという方法で元通りに♪
ちょっとびっくりでした(^^)

うさぎ小屋は何度も牧場長が作ってくれてますが、結構入り口を閉めないで帰っちゃう方もいて、うさぎ脱走することも多かったからか、このうさぴょん広場入り口はないんです。
またいで入るので、スカートの方は入れないんです。
ここも気をつけてくださいね♪

というわけで、動物たちとのふれあいも楽しいですよ♪

Follow me!