夢ミルク館はホリ牧場の敷地内にあるお店だけど、牛はどこにいるの?牛見れないの?ってよく聞かれます。


夢ミルク館は金沢駅からだと車で20~30分のところにある、ホリ牧場の敷地内にあるソフトクリーム屋さんです。
車以外だと自転車で来られる方、タクシーで来られる方もいらっしゃいます。
浅野川電鉄(通称浅電)に乗れば金沢駅から内灘駅まで17分。直通のバスはないのでここからタクシーですかね。
「浅野川線まちあるきクーポン」を使うと色々とお得だったりしますよ♪

という訳で、そうやって夢ミルク館に遊びに来てくれた方によく聞かれるのが、牛はどこにいるんですか?そして見れますか?って聞かれます。

夢ミルク館の裏手には遊び場があったり牧草地があったりして、そのまま道路を歩いていくと(車で行ってもいいですよ)牛舎が見えてきます。
牛舎は立入禁止ですが、外からのぞくくらいならできますし、お産の近い牛たちは電柵で仕切った牧草地の中で自由にのんびりしているので見ることができます。
顔がでかいです!でも可愛いんですよ♪
でも、電柵には気をつけてくださいね!危ないので。

天気のいい日には牧場まで歩いて行く方も結構おいでます(^^)
でも往復で30分くらいはかかるかも。
そうそう、夢ミルク館にはよくドラクエウォークのモンスターが来たりするので、そんな方にはちょうどいいかも♪

天気のいい日に遊びに来てくださいね♪

Follow me!