牧場へ行くと、子狸の兄弟に遭遇しました。河北潟にはいろんな動物がいるんですよ♪


 

今日はひまわり村が開村したお陰か、ちょっと忙しい夢ミルク館でした。

荷物を取りに車で牧場へ行くと、向かい側から猫じゃない動物が2匹走ってきました。
でも、そんなに素早くはないです(^-^)

狸かな~って思って見てみると、やっぱりどうも子狸の兄弟のようです。
1匹は道路の横へ降りていきましたが、1匹は逃げ遅れて道路を直進してきます(^^)
狸は足が短いので、走るの遅いです。
車を停めてずっと見ていると、車の横を一生懸命走ってどこかへ行ってしまいました♪

河北潟にはきつねやイタチやキジ。ほかにもいろんな動物、鳥にも出会います。
こうのとりも時々やってくるんですよ♪
バードウオッチングの方たちも県外からよく来られてます。

虫もいっぱいいるので、虫かごとたも持参でいろんな虫を取ってる子もいっぱい。
真剣です(^^)

河北潟では酪農だけでなく、いろんな作物を作っている農家さんがおいでます。
そして、とってもおいしいんです♪
スーパーで河北潟産の野菜や果物や牛乳等々を見かけたら、ぜひ買ってみて下さいね♪

そして、河北潟に来てみて下さいね♪
景色もとっても綺麗な場所です。素敵な写真が撮れますよ♪
おいしい野菜や果物を、直売されてる方もいらっしゃいますし。

自然が美しい河北潟に嫁に来て、早○8年ですが、ほんと、ここに来てよかったです(*^^)v

 

Follow me!

お電話はこちらから

夢ミルク館への直通電話は
076-255-1369
です。

気をつけてお越しくださいね。