トウモロコシ迷路今年も完成です!さっきまで暗闇の中で看板取り付けてくれてました(*^^)v


メタセコイアの木の向こう側で育っているのがトウモロコシです♪トウモロコシ迷路になっています。
毎年牧場長が作ってるんですが、最近は息子夫婦が手伝ってくれるようになったので、ちょっと楽になったようです。
21年前くらい前から作り始めて、毎年夏休みに入れるようにと作っています。

なんでトウモロコシ迷路を作り始めたかと言うと、牧場長、映画「フィールド・オブ・ドリームス」に憧れてたから。
この映画いい映画なんだそうですが、まだ観てないのでよくはわからないのです。でも、ホリ牧場の牧場長とその兄のホリ乳業の社長が盛り上がって作ることにしたようです(^-^)

始めのころは大きな円形広場の周りにトウモロコシの種を蒔いて、大きな大きな巨大トウモロコシ迷路を作ってました。
年々難しい迷路になってたようですが、その迷路に毎年挑戦してくださる方と張り合ってたと言ってました(^O^)
仲はいいみたいですが♪

難しいけど無事出れた方は楽しかったって言ってくれる方多いです。
怒る方もいますけど。

本当に出れないと思ったら、トウモロコシをかき分けて出てくださいという、とんでもない迷路です。

数年前から、円形広場も牧草地にして牛の餌を作ることにしたので、少し場所を移動して、ちょっと小さい迷路なりました。それでも結構大きいんですよ♪

いつもはトウモロコシの高さが3メートルを超えてましたが、今年は低めにしたそうです。
ちょっとハードルが低くなったので、ちょっと入ってみようかなって方もいるのかなぁって思ってます。

さっきまで暗闇の中、牧場長と息子夫婦が看板立ててたので無事完成です(*^^)v

ひまわり迷路とトウモロコシ迷路両方制覇って方も時々いらっしゃるので、ぜひチャレンジしてくださいねヽ(^o^)丿

さて、今年こそは「フィールド・オブ・ドリームス」観てみないと(*^^)v

Follow me!