富山からバスでバター作り体験ツアーでした^ ^

今日は、午後に富山からのバスツアーでバター作り体験に40人が来られました^ ^
親子の体験ツアーのようで、みんなでフリフリしてバターを作ります^_^

子供さんも大人も、結構楽しんでもらえてる感じです^_^
音がしなくなった辺りで、みんな見てくださいって持ってきます^_^;
クリーム状になったら、もうひと頑張りなんで、順調ですよって続けてもらいます^_^

大概、中にお一人はすごく早く出来る方がいるんですね^ ^
今日もそう!
何が違うんでしょうね^ ^
やっぱり振り方かな^ ^

私は下手くそなので、完成がめったにまん丸にはならないんですが、みんな結構まん丸のバターができてました(^-^)

やっぱり、なんだか楽しそうです^ ^
ちょこっとできる体験って、確かに楽しいですもんね♪

その後、皆さんミニソフトを食べられるので、作ってる間に聞いてみました。

バター作りどうでしたって。
「おいしかったですよ。バター作るのも楽しかったです」って言ってもらいました(^_^)
最近、バター作り体験を皆さんとやるのが、だんだん面白くなってきています^ ^
一緒にやりませんか〜(^_^)v

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました