今日もカッコいいわ、藤村先生♪エクスマはやっぱり面白い!


20150217-221140.jpg
今日は福井の商工会議所で藤村正宏さんのエクスマセミナーです。
その前に、福井に方からにはお蕎麦食べないとね♪
福井駅のすぐそばにある蕎麦屋さんへ(^.^)
福井は詳しくないのでFoursquareで検索。
でも、最初に行こうと思ってたところにはたどり着けず、途中目に入ったここのお店へ入ることに。
落ち着いたお店で、店員さんの福井の言葉が居心地いい感じ。
鴨の入った温かいダシに冷たい蕎麦をつけて食べると、歯ごたえのあるお蕎麦がすごくおいしい♪
ここにしてよかった(*^^)v

20150217-221510.jpg
午後からは藤村先生のセミナーです。いつもおしゃれでカッコいい♪
で、話し方は「これってさぁ、〇〇じゃん」みたいな話し方で、あっと言う間にみんなをひきこんじゃうですよね。
今はどんな時代でこれからどうなっていくのか。だからどうするべきなのかを事例を交えて話すのですが、話がうまい!(あたりまえですけどね)

20150217-221534.jpg
この方、女性にも男性にも圧倒的に人気あるんだなって思います。
お弟子さんは、結構すごい人でもFbでコメントもらうと相当嬉しいみたい。
私も相当嬉しいですもん、いいね!だけでも(^.^)
今回もセミナーの前にエスカレーターから降りてきた先生。
すっと、握手をしに来てくれました。
握手って不思議なんですけど、なんかいいですよね。
先生に限らず、握手って相当親近感湧きます。
そして今回も気の利いた事も言えないまま(^_^;)
でも、これが常連さんを死ぬほど大事にするって事を実践されてるって事なのかな~と思ったり。

いったんセミナーが終わって、次は福井の方に混ざってわくわくミーティングに参加させていただきました。
福井の方のやる気がすごくて、バンバン質問をされるんですが、的確に答えて行く。
マーケティングは勉強した事ないけど、独自で検証してやり方を考えたんだそうです。
その基本は、考えた頃から変わってないそう。
確かに何度もセミナーに参加してるけど、基本は同じです。
お客様との関係性が大事。
常連さんを死ぬほど大事にすること。
好きな事をどんどん仕事に取り入れて個を出していく事。

中々、できないけどちょっとづつやってみよう!

 

Follow me!

お電話はこちらから

夢ミルク館への直通電話は
076-255-1369
です。

気をつけてお越しくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です