Facebookを見て下さってて、神戸から夢ミルク館へ本当に来てくれた山本先生!!めっちゃ嬉しいです♪


山本やすぞうさん。以前通ってた塾のサポート講師をされてて、FBのお友達です。
お仕事は税理士さん。でも先生。大河ドラマ税理士さんです。
FBをご家族で見て下さってたようで、トウモロコシ迷路、ご近所のひまわり迷路、牧場とかを載せてる私のFacebookを見ながら、みんなで行こうって決めて下さったようです。
で、ある日メッセージが届きます。「月曜日にホリ牧場へ家族で行く予定です」って。
え~~~!!!マジですか!!!って言うくらいビックリです(^^)
塾の中では芸能人レベルの方(*^^)vすごい事なんですけど♡
20150818-211119.jpg
お盆明けの月曜日。店に着くとアクシデントがあり、朝からソフトクリームの機械を洗う事に(^_^;)
相当焦りながら分解掃除。とりあえずソフトサーバーにソフトクリームミックスを入れて、セット完了。
でも、後15分くらいしないとソフトクリームは出ないし(^_^;)

と思ってしばらくした頃、そこへ山本先生ご一家がやってこられました。
「後もう少しでできるんですが、今ソフトクリームでないんです(^_^;)」って言うと、「じゃ奥で待ってるわ。」って
奥のサンルームでくつろいでくれてました。
ふ~!緊張するわ~(^_^;)
しばらくすると、ソフトクリームも出るようになったので来ていただきました。
「ソフトクリーム、めっちゃおいしいわ」って言ってもらえてよかったわ~♪
で、1枚目の写真です(*^^)v
20150818-211148.jpg
その後、牧場長が案内してあげるって言うので、牧場までみんなで歩いていく事にしました。
「ものすごく広くてびっくりしたよ」って言われて、そうか~ここはそんなに広いのか~。確かに広いとは思ってたけど・・・。因みに敷地は33ヘクタールです。この間Fbのお友達が東京ドーム8個分だよ。って言われてたので、確かに広いか(^^)
牛舎の他は牧草地。ちょこっとソフトクリームを販売している夢ミルク館がある感じです。

奥様はムツゴロウ王国で働きたかったというだけあって、動物が大好きそう♪
お姉ちゃんと弟君は元気いっぱいで、馬と友好を深めてたりと楽しそう。
いろいろお話しながら牧場まで歩きましたが、お友達みたいな元気で楽しいご家族だな~って思いながら見てました。
牧場に着くと削蹄師さんが来ていたりしていて、牧場長に中々説明してもらえなかったんですが、まず、牛の爪を切るの?
爪を切りに来る人がいるの?ってまずびっくりのようでした。
牛の爪はあんまり伸びてくると、立ったり座ったりするときに、乳頭を踏んでしまう事もあって、乳頭が傷つくとお乳を機械で搾れなくなったりするので、爪を切ってもらっています。
そんな事話してる間に、牧場長がやって来ました。
通常は牛舎の中や子牛の所へは入れないんですが、特別に入ってもらって説明してもらう事にしました。
牧草やキューブのエサを持ってきた牧場長。「あげてみるか?」って言うことで、お姉ちゃんと弟君にあげてもらう事に。
すご~く長い舌を伸ばして餌をもらってます。ちょっと怖いけど楽しいって感じですかね(^^)

20150818-211215.jpg
今日生まれたばっかりの牛を見たり、外にいる子牛たちを見たり、指を子牛に差し出すとお乳と間違えて吸ったりと、どうも神戸では経験できないみたい。牛の歯は下だけしか生えてないから、前歯の方は噛まれないんですね~。

20150818-211238.jpg
最後に、トラクターに乗せてもらって記念撮影。
牧場のことや、牛の事を書いた小冊子ももらったお姉ちゃんは、とっても喜んでくれてました。
「こんな体験クラスの誰もしてないよ。ホリ牧場に来てよかった~」って、なんて素敵な事、言ってくれるんだろう♪
かわいいね~♪

20150818-211307.jpg
それからお店に向かって、お話しながら戻りました。とっても楽しい時間。
やっぱり素敵なご家族やわ~と思いつつ、店へ。
にんじんを馬やうさぎにあげにいった後は、もう一回ソフトを食べて帰って行かれました。
何か夢のような時間やったな~♪Facebookやっててよかった~(*^^)v
そういえば、前にミラサポで来て頂いた堀先生にも、「ブタとかヤギとか羊とかうさぎとか馬をもらったって言ってはるけど、普通はそんな動物はもらわないんだよ。すごい事なんだよ」って言われたことあるな~。ぶた、ヤギ、ヒツジは今はいないけど、確かにそうかも~(^^)ちょっと、ここは普通とはいろいろ違ってるみたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です