ちょっと雪が降りました。動物たちはどうしてるんでしょう(^_^;)


石川県の真ん中辺り。金沢のお隣りの内灘町にホリ牧場があるんです。その牧草地にある夢ミルク館の店長のほりです♪
今年はあまり雪が降らないんですが、今日はちょっと降りました。
店の後ろにいるのはヤギのラフくん、木曽馬のハクレイ(白い子)、ミニチュアホースのベッカム(焦げ茶の子)、
そしてうさぎたちがいるはずなんですが、先週ガッツリ脱走してしまったみたいです(^_^;)
楽しそうに走り回ってます。

↑この子はラフくん。
昨年のゴールデンウイークからやってきました。まだ子供だったのに、今はすっかり大人。でも生まれて初めての冬に
多分びっくりしています。


↑これがヤギの足跡ですね。

↑今日の雪はちょっと水を含んで重いので、ちょっと寒さが身にしみるかも(^_^;)

↑ウサギ小屋と馬小屋の間に可愛い足跡がありました。
河北潟は鳥が多いので鳥の足跡もありました。なんの鳥かなぁ?

↑ベッカムとハクレイの小屋はしっかりしてるし囲いもしてもらってるのでそんなに寒くないはず。
ラフの小屋もいいのにしてあげて(-_-;)

↑この足跡はうさぎたちのです。
姿は見えないけど相当雪をエンジョイしているようです。

↑これがうさぎの足跡。去年スタッフとどんなふうに飛んだらこんな足跡になるんやろうねと想像してました。
いまだにはっきりわからないので、イメージはぼんやりしたままです(-_-;)

↑今回の雪は水を含んだちょっと重たい雪でそんなに降らなかったので、子どもたちが雪遊びできるほどでもなく、遊ぶ気満々だった子どもたちにはちょっと残念でした。
でも、降りすぎても大変だしね(^_^;)

*夢ミルク館のホームページはこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です