エクスマを知ると、仕事がどんどん楽しくなるんですよね~♪


「5.11 こんな時代だからこそ楽しまなければ集客できない!金沢初!藤村正宏Ex-maセミナー」

エクスマとの出会いは、ある人のブログで1回だけ紹介されてたリンクをポチって押したところから。

リンクの先は藤村先生のブログ。
その頃、藤村先生のブログは1日3回更新されていて、面白くてためになってなんかカッコいいなぁって思って
毎日楽しみに読んでました。
本もあるんだってことで何冊も買うし。
ある日のブログにセミナーの告知が載っていたので、絶対行こう!って思い大阪へ行くことに。

当日はすごい強風で電車が遅れて、かなり遅れて会場に到着しました。
って言うか、入り口がわからなくて探していたら、わっ!藤村先生が出てきた~^^;
本物です♪
なんとかセミナー会場に入ることができ、藤村先生のセミナー始まりました。
想像していた声と違うしちょっとびっくり^^;
ま、あたりまえか。あくまでも想像してただけだし。
話し方は超フレンドリー!!!

「遊ばざるもの働くべからず」・・・え~っ!!
「仕事は辛いものじゃなくて楽しんでやるほうが絶対いい結果になるんだよ」・・・そうなんだ!!
「売り込んだら、お客さんは逃げていっちゃうよ」・・・あ~、売り込みしてたわ^^;

塾生さんたちのお話も、スタッフと一緒に楽しんでやっていくうちにお客さんも一緒に楽しんでくれるようになってきたら、業績がよくなってきました。ってみんな言われてるし。なるほどね~♪

まだまだできてないけど、とりあえず売り込みはやめました。まぁちょっとは売り込みますけどね^^;
理想としては今も楽しいけど、もっとスタッフと一緒に楽しみながら、お客さんとも一緒に楽しめるようにしていこうと思ってます。
みんなが楽しいと思う場にしないとね♪

セミナーではSNSのことや、今どうなってるのか、これからどんな世の中になっていくのかって話も、他にも色々なお話をわかりやすくそして超フレンドリーに話してもらえるのが、とっても楽しくて、ワクワクして、大好きなセミナーです。
他にも宝生亭の帽子山さんのお話や松林 克法さんのお話も感動します(^^)
勉強に行くっていうより遊びに行くって感じで、あっという間の5時間ですよ♪
楽しすぎる♡

金沢でエクスマセミナーが聴けるなんて!聴かないとほんともったいないですよ(T_T)

事前予約が必要なので、内容をよく読んで参加してくださいね♪

「5.11 こんな時代だからこそ楽しまなければ集客できない!金沢初!藤村正宏Ex-maセミナー」

Follow me!

お電話はこちらから

夢ミルク館への直通電話は
076-255-1369
です。

気をつけてお越しくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です