「あれ?!あれウシだよね!!」そうなんですよぉ。そんなこと考えるのはあの人なんですよ^^;


 

ホリ牧場の牧草地の隅っこで、ちょこっとソフトクリームのお店「夢ミルク館」をやっている夢ミルク館店長の堀で~す♪

さて、今日は連休の最終日。天気もよくてなんだか暑い!
こんな日はソフトクリームが食べたくなる。という訳で朝からなんだか忙しい♪

 

朝、ソフトクリームを買ってくれたお客さま。お母さまと娘さんです。お孫さんもいたのかなぁ。
「あれ?!あれウシだよね!!」「あっ!本当だ~♪」って話してるってことは・・・牛型トイレのことだよねぇ。って心の中で思ってました。
ちょうど売場から見えるところにあり、結構ここで写真撮ってる方も多いんです。

さてぇ、なんで牛トイレを作ったんでしょう?そして誰がこんなこと考えたんでしょうか?
もちろん、こんなこと考えるのはホリ牧場の牧場長です。
トウモロコシの巨大迷路も毎年一人で作ってます。

もう随分前のこと、知り合いの駆け出し大工のお兄さんがいて、常に無茶ぶりする牧場長。
トイレを作らないといけないよね。簡易トイレじゃだめだよね。ってことになって、
じゃあトイレを牛にしようと言い出す牧場長。
大工のお兄さんはやったことないけどやってみようかなって、初めて牛の顔を作ってさらには尻尾もつけて
茶色に塗り完成させてくれました(^_^)
すんごい上手にできてるし♪
誰よりも本人が一番ビックリしてたかも(^^)

あれから何年経ったかな。
今でも、遊びにきてる方で「わ!牛や!」とか言ってる方よく見かけます。

後ろの方には牛の尻尾もあるんですよ。
ちょっと壊れてたんで、今年元通りに直してもらいました。
今日駐車場ですれ違ったお客さんが「なんかトイレきれいになって、いっぱいあったね。水洗トイレも3つあったしね」って話されてました。
そうなんですよ。
水洗トイレ3つと男子用トイレ1つが昨年いいのになりまして、そんなに並ばなくてよくなったんですよ(^^)
あ!おむつ替えスペースも今年作りましたし。よかったらママさん、使ってくださいね♪

夢ミルク館ホームページはこちらから~♪

Follow me!

お電話はこちらから

夢ミルク館への直通電話は
076-255-1369
です。

気をつけてお越しくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です