勝手に生えて大きくなったと思ってた木。名前も知らない木だと思ってたらちゃんと名前のある木でした^^;


夢ミルク館にもホリ牧場にもメタセコイアの木がいっぱい植わっています。
▼これはメタセコイアの木です♪

▼これはお客さんの忘れ物のどんぐりがどんどん育って芽が出てきたので、地面に植えてみたところ結講大きくなりました♪

 
▼そして、同じ頃に気がついた木。どんぐりの木の後ろにある木です。これこれ♪
この木が毎年すごい勢いで大きくなっていて、実もなってるしなんだろうと思ってました。

で、2~3日前に牧場長に「何の木かわからないけど、どんどん大きくなって実もなってる木があるんだよね。」って言ったら「せんだんの木の事やろ。あれはわざわざ3本植えたんや。苗をもらってきて。でも、1本は枯れてしまったから残念なんや。」って。
え!そうなん^^;
ずっと言わなかったよね(–)
知らんかったし・・・。と心のなかでつぶやきました(-.-)
ま、いいわ。
とにかく、この木なんの木みたいな大きな木になってて気に入ってます(^_^)
実もなんかいっぱいなっててすごいです。食べるやつではない気がします。
なんか使いみちあるのかなぁ。
この実がいっぱい落ちたらどんどん大きな木が生えてくるのか?
牧場長は森みたいでいいやろって言ってたけど、まだ一本(ホントは2本あるらしいけど)しか育ってないから、
森じゃないやろと心のなかで突っ込みましたけどね。
どうも、森を作りたいらしい。
いつになるかなぁ(^_^)
▼これが実です。いっぱいなってる。

*夢ミルク館ホームページはこちらです♪

Follow me!

お電話はこちらから

夢ミルク館への直通電話は
076-255-1369
です。

気をつけてお越しくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です