今日は石川県産業展示館での農林漁業祭り。10年以上ぶりに参加してきました♪


今日は石川県産業展示館で行われている「農林漁業まつり」に参加してきました。
河北潟酪農チームの担当は「牛乳もち」の試食作りです。
今日は4人で20鍋作りましたよ♪
試食を出すと一瞬でなくなります(^o^)
ちなみに1鍋で、大きい寿司桶に2桶半(っていうのかわからないけど)できるんですよ。頑張りました(^^)
酪農のブースの後ろで作っている試食は、「牛乳もち」と「ミルク寒天」。
ミルク寒天を作っているのは酪連の事務所の皆さんとお手伝いの県立大学の学生さん。
牛の着ぐるみ担当の男子もいました。
牛くん、子供たちに攻撃されるらしい(^_^)


▲これが牛乳もち♪これが一鍋で2桶半出来上がります。できたては特においしい♡

▲これはミルク寒天♪これもやさしい味でおいしかったです(^^)

松蔵先生が「ひゃくまん穀」のジェラートを販売していました♪
って言うか先生が「堀さんじゃない?」って声をかけてくれて、なんか嬉しかったです♪
お久しぶりの先生はやっぱり元気いっぱいで素敵♡
ジェラートにお米がところどころ入ってます。ご飯じゃなくて少し歯ごたえのあるお米って感じでした(^^)
先生にちょっぴり試食させてもらいました。
一緒に行ったご近所さんはご飯の試食を食べてきたらしい。
ジェラートは買ってきて食べてました♪

この後、午後の部の試食づくり。
いっぱい作っても一瞬でなくなって気持ちいい(^^)

4時くらいに終わって駐車場へ歩いて行く途中に子牛と子豚を発見!
子牛はいつも見ている3人ですが、疲れているのになんか見に行ってピンクの子豚に癒やされました(^^)

昔、豚をもらってきたらあっという間に大きくなってびっくりしたなぁ(^^)
子供たちがまだ小さい頃のことですが、ちょっとした出来事が起こり3人の子供たちが今でもその時はびっくりしたと大きくなった今でもそれぞれ別の場所で私に言ってくるので、相当びっくりしたんやなって、言わんとけばよかったなってちょっと反省してます。
その話を、一緒に行ったご近所さんに話したらウケたので、ま、いっか~(^o^)

♡夢ミルク館ホームページはこちらから♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です