モーちゃん焼きは毎朝スタッフが焼いてます。生地にはこれも入れているんですよ。


焼きたてのモーちゃん焼きは冷めてから封をします。でも、焼きたてが一番おいしい!

今日は、モーちゃん焼きが美味しかったですってメッセージを頂き、気をよくしています。
と言うわけで、今日のブログはモーちゃん焼きのことを書くことにしました。

モーちゃん焼きは、ホリ牧場やホリ乳業。そして、夢ミルク館のマークでもある(モーちゃん焼きのシールにも使ってる)牛さんを型にしています。
このモーちゃん焼きの背中にはしっぽが付いてます。さらに夢ミルク館と書いてあります。
今度買ったときには見てみて下さいね。
黒い牛柄はスタッフが自主的につけてくれるようになりました。
なかなかいい感じです。

毎朝スタッフが焼いてくれています。
生地を作る時、一緒に練りこんでいるのが、クリームチーズと牛乳。
結構入ってるんですよ。
味は4種類。チーズ、チョコ、カスタード、紅芋あんです。
そして時々、季節限定の味が加わることもあります♪

大体、11時前後に焼きあがるのでその時に買ってくださる方には、今が一番おいしいんですよってつい言ってしまいます。
できれば、その時に食べてもらえたら嬉しいので。

毎日焼いてるんですが(2月は土日のみですが)たくさんは焼いていません。
すぐに売り切れる日もありますが、残っちゃう日もあるから。
なので、今日はたくさん欲しいとか、これとこれが欲しいという時には、11時くらいまでに夢ミルク館に電話してみてくださいね。
前日なら、営業時間内であれば何時でも大丈夫です。
取り置きか、たくさんの時はいっぱい作りますからね♪

ソフトを買う時にモーちゃん焼きが並んでたら、一度食べてみて下さいね♪


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です