一番最初に夢ミルク館にやってきたのは、羊のジローでした。


↑この子はヤギのユキちゃん(ショー)

写真は今いるヤギのユキちゃんですが、夢ミルク館を始めたころにやってきたのは羊のジローでした。(多分最初です)
ジローは自分で飼うつもりだった方が、事情があって飼えなくなったのでと夢ミルク館に譲ってくださった羊です。
写真はかなり昔なのですぐには発見できませんが、もこもこの毛に覆われた子で人気者でした。
たまに毛刈りをすることがあって、本体は割と細かったです。

彼は郵便局の羊年の配達始めの時にお手伝いに行き、新聞にも載ったりもしたんですよ。
割と大人しかったのでみんなに可愛がられてました。
2代目の羊はサフォーク種の羊。羊のショーンみたいに顔が黒くて毛は白いタイプの羊でした。この子も可愛かった。
そういえば、おじいちゃんのヤギもいた。
いつも草の上でのんびりしてました。
木曽馬のハクレイとミニチュアホースのベッカムもそのころにはいたような。

牧場長に確認しときます。

今は写真のヤギのユキちゃんと 木曽馬のハクレイとミニチュアホースのベッカム とウサギたちがいっぱいいます。

たまに噛むので気をつけてくださいね。
でも、いつも来てくれるはつねちゃんからは上手に人参もらって嬉しそうにしてるんです。
はつねちゃんは小さい時から毎週来てくれてますからね♪
とっても仲良し。

夢ミルク館の売場に置いてある冷蔵庫に、動物たちにあげる用の人参があります。100円で売ってます。
ニンジンをあげるのは子供たちにとっても気があって、楽しみにしてくれてる子もいっぱいいるんですよ。
ニンジンが売り切れてると、すごく残念そうにしてる子が結構います。

でも、頑張って切ってくれてる人がいますので、ある時にはぜひ動物たちにあげてみて下さいね♪
あ!大人の方にも人気あります♪



Follow me!

お電話はこちらから

夢ミルク館への直通電話は
076-255-1369
です。

気をつけてお越しくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です