ヤギのユキちゃんと、もみちゃん。今日も自分の山でくつろいでいました♪


9月に入りすっかり秋の気配です♪
牧場から夢ミルク館へ来る途中にそれぞれ自分の山の上でくつろいでいる、ヤギのユキちゃんと、角がある、もみちゃんが目に入ってきました♪
今日もカワイイ💕

この子たち人懐っこいです(*^^*)
いつもお客さんにかわいがってもらってるからですね、きっと(^-^)

写ってないけど馬のベッカムとトムも人懐っこいです(^-^)

嫌がることしなければ、割と友好的。

でも、たまに噛みますので、気をつけてくださいね。


《もみちゃんです♪》↑

後輩ヤギ。一里野からやってきたときは小さかったので、ヤギ散歩してました(^-^)
誰でもできると思ってたら、スタッフが怖がっててなかなかできなくてビックリ!!

そういえば、牧場に嫁に来て初めて牛の搾乳した時から、牛のこともそんなに怖くなかったな。
たまに足で蹴ってくる牛は嫌いだったけど、私のエプロンのひもが気になって、くわえて引っ張る子がいて、
そんな時の牛は可愛かったです♪
多分、動物が好きなんやね、自分(^-^)


《ユキちゃん》↑
先輩ヤギ。
最初はヤギ散歩できるくらいに小さかったのに、ずいぶん大きくなりました(^-^)
あごひげも立派になりつつあります♪

前にいたヤギ爺さんはもっと立派なあごひげだったので、まだまだやね(^-^)

今いる動物は、ヤギ、馬、うさぎだけど、そういえばいろんな動物がいたんですよ♪

一番最初が羊のジロ―。たまに毛刈りしてました♪
その後もサフォーク種の羊もいたし、ジローみたいにもこもこの白い羊もいたし。

ヤギ爺さんもいたし。

馬もハクレイ、メイちゃん、ベッカム、そして新馬のトム。

そしてウサギたち。今はもういない子もいますけどね。他所に行った子もいます。

この子たち、時々脱走するんです。

そして、牧場長に電話すると、来てくれる時もあるけど、捕まえといてって言われることもあり、
えらい目に合うこともある。ベッカムはおじいちゃんだから今は簡単に小屋に連れていけるようになりました。

羊たちが2頭一緒に脱走したこともありました(^_^;)
羊は触ると臭くて苦手。ダンボールを盾にしたら大丈夫かと思ったら、ダンボールににおいがうつってて、そのダンボールを車に乗せて運んでたら羊のにおいが染みついてて嫌だった~。

でも、そんなことの方が覚えてるなぁ(^O^)

と言うわけで、どの子たちもみんなにかわいがってもらえてて、嬉しいんだろうなって思っています(*^-^*)

でも、やっぱり角とかあったりするので気をつけて遊んであげてくださいね(^_^)/~