実家の母語録が面白いんですよ(^-^)


20141203-231254.jpg

20141203-231405.jpg
先日、実家の近所で幼なじみが「ヤギヤ」さんって言う、クラッシックを聴くことができるカフェを始めたと聞いたので、行ってきました(^-^)
知り合いの絵もみたかったので、行ってみました。
店に入ると、幼なじみが案内してくれます。で、絵を見てまわりました。
見終わって、コーヒーを飲むことに。
注文を聞きにきた彼に、幼なじみだよね。って言ったら「え?!そうやったっけ」って^_^;
旧姓を言ったら、「あ〜、近くに駄菓子屋さんがあった?その途中で表札で見たことは覚えてる」って^_^;
いやいや、私はあなたの事、フルネームで憶えてますけどって思ったんですが、なんか妙な連帯感で奥様と3人で話しが弾んだりして(^-^)

その話を実家の母にしたところ、「そりゃそうやわいね!あんたの小さいときはおるかおらんか、生きとるか死んどるかわからんくらい、うんともちゅんとも言わん子やったわ」だそうです^_^;
ははは〜^_^;
他にも色々語録が、あるんです。
「げんきはちはち」他の人から聞いたことないです(^○^)
後は、親戚の人でおとなしい人がいたらしく「右向いとれって言われたら、3年でも右向いとる人やったわ」とか、まだまだある!
自分は昔、おとなしかったっと言ってますが、私が気づいた時には、3軒隣の家でおしゃべりしてる声が、家ではっきり聞こえるくらい、声がでかくて賑やかでしたけどね(^○^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です