低温殺菌のビン牛乳の小瓶をたくさんの方に飲んでもらいたいんです!から始まって小瓶のラベルができました。


いつも「こんなことやりたい!」って言うといろんな方に応援してもらって出来上がるということが、今考えてみると多いです。

「この低温殺菌のビン牛乳を大ビンだけじゃなく、小ビンを沢山の人に飲んでもらいたいんです!」って、派遣できて頂いてた先生に話したところ、次に来てくれたときにその先生『お風呂に入っていて思いついたのよ!萌キャラを作って牛乳のラベルを作って。ネーミングは「ホリ牧場の腰に手を当てて飲む牛乳」にしてね。』と言われました。『あ!商標登録も取ってね』って。
その時色々作ってもらってたデザイナーさんに相談してみると、金沢学院大学の先生にコンタクトを取ってくれて、学生さんに作ってもらうことになりました。
完成した後は、今までは週末に10本くらい売れればいいくらいだったのに、このラベルにしてからは1日に40本~50本くらい売れるようになりました。凄いです!


▲これです。夢みる子ちゃんと堀こうしくんバージョンの2パターンが完成!

そして、お友達の七尾の畳屋さんが、牛乳飲んでるところを写真に撮ってお店に貼ったらいいんじゃないって言ってくれてところから、いろんな方が撮らせてくださって今は結構貼らせていただいています。

まずは、こうしたいんです!って言うとみんなが協力してくれるってことよくあるんです(^^)
本当にありがたいことです♪

Follow me!

お電話はこちらから

夢ミルク館への直通電話は
076-255-1369
です。

気をつけてお越しくださいね。