白山比咩神社と金剱宮へお詣りに〜(^-^)


20140308-203804.jpg
今日は前から行きたかった、おはぎ屋さんの昼定食を食べに、じゃなくて白山比咩神社と金剱宮へお詣りに行って来ました(^-^)
でも、お昼の時間が終わっちゃうので先におはぎ屋さんへ~(*^^)v
待望の昼定食はおそばと天ぷらこんにゃく煮とあげの焼いたの、そしてTKGYでした(^.^)
TKGYってなんでしょう?卵かけごはん焼きなんですね~(^^)なかなかいけるんですよ!
ぜ~んぶおいしかったし、おはぎ屋さんのご主人のお話も面白かったです!
なにしろ、ほっと石川観光マイスターでもあり、塾の先生でもあり、おはぎ屋さんのご主人でもある方なんで、色んな事を知ってるんですね~。好きなことしか知らない私ですので、
すべて新しい情報なんですよね~(^_^;)
その後で、白山比咩神社へお詣りに。
その後、金剱宮へ行きました。
そして、すごいいい天気できれいな青空が見えていたのに、なんか雨が降ってきました。
そして、6つの神社と1つのお寺のある内の2箇所にお詣りをして、振り返ったら急に雪がザ~って降ってきたんです!
お詣りと言っても、2月も無事に過ごせてありがとうございます。3月も頑張ります。ってお詣りするんですけど、この急な雪で、超プラス思考な私は、神様が応援してあげるよって言ってるわ~って思っちゃうんですよね~(*^^)v
今日も楽しい楽しい~、いい1日だったのでした~(^.^)

Follow me!

お電話はこちらから

夢ミルク館への直通電話は
076-255-1369
です。

気をつけてお越しくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です